福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

タックルオブザイヤー いろいろ編

いろいろ編です。


まず、今年自分にとって大きかったのが「デッドオアアライブプレミアム」の発売ですね。

{25CBCCD5-3774-409B-875A-148262C80388:01}

このラインは本当にお気に入り中です。

耐摩耗性があり傷に強いのはもちもん、根本的に傷が付きにくく、長期間使っていてもコーティングがヘタらないため寿命も長い。そんなラインです。


お次はこのフック!

{855982BA-1D48-4A1E-8F4E-CEE5A95C96B9:01}

対スモールマウス用の超細軸計量なプロトタイプです。

デスロックが苦手な状況をカバーするこの形状。甘噛みによりフッキングミスやバラシが多い状況がこのフックの出番。

通常は唇や口の中の上の壁に深くえぐるように刺さります。

{F3441503-7CE4-430A-94DB-0A2E9790B3CC:01}


バイトはあるけど甘噛み過ぎてフッキングしないというような状況でも、このフックなら皮一枚でも二枚でも何とか拾ってフッキングに持ち込んでくれます。

{A8E40EC6-AAD9-4E88-9E31-C1D2FB21F73F:01}

ただし、3ポンド以上のラインを使って無理にファイトするのは禁物。伸びます(笑)

1~2.5ポンド、太くても3ポンドラインでの使用が前提ですね。


最後はバリバスの防寒!

{BCB591AA-CAB8-4C4C-9887-D856E97B8F0D:01}


何を隠そう、基本貧乏トーナメンターな僕は今まで釣り用の防寒ウェアという物を持っていませんでした。

そのため去年まではモコモコに厚着して普通のレインウェアを着ていた訳ですが、それだとやっぱりモコモコして動きづらかった(笑)

しかし今年の春からこの防寒を着させて頂いて、超快適に釣りが出来ています!

{7FA99F35-630C-4B02-BE18-F0A1B199EC56:01}


以上、タックルオブザイヤー終わり!


カテゴリー:ブログ

2014-12-31 16:06:49


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。