福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

午前22本、午後も22本、合計44本な28日の桧原湖ガイド!

27日は、ドローズの高木さんが、神戸さん、畑村さんとではなく奥様と一緒に遊びに来て下さいました!

ありがとうございます!


結果的にこの日は、午前中22本、午後22本、合計44本!(僕は6本だけ)
ビッグフィッシュは出なかったけど、700~800gは15本くらい釣れました。
超~足が速いバスが相手なので、朝、午前、昼、午後、夕方でそれぞれバスを探さなくてはいけません。

結果的に北から南まで5ヶ所くらいホットスポットを見つけてそれぞれの時間帯で良く釣れました。


朝イチはバスとワカサギがなかなかリンクしてなく、バスの溜まり場が発生している所を見つけられなかったため苦戦。

しかしサードポイントあたりで、狙い通りに散っていたワカサギが固まり始め、バスも周辺から回って来やすくなりラッシュ!


{3F47C5C6-754B-4EB5-9257-7CB9FCC71B6E:01}


重ね重ねしつこいですが、高木さんは身長190㎝のため、グッドサイズのバスも小さく見えます(笑)


{BDC4C544-7240-4EE7-9704-511C70F02040:01}


バス釣りを始めて間もない奥さんも、流石にフッキングの難しさはあるものの、それでも順調にキャッチ!


{0F8D3632-1C20-4AF2-A659-F48FA63D1005:01}


何気に桧原湖でまだフットボールで釣っていなかった高木さん、今日はバッチリフットボールで複数本キャッチ!


{3AFA5EDE-2EBF-4A9E-AFA9-25982652539F:01}


ちなみにこのアングルの写真は、奥さんが釣ったバスを僕が持っているだけなので、釣ったのは奥さんです(笑)


{7EB21D1A-60D9-46CD-80E5-8E27865E277D:01}


高木さん、フットボールで連発~。


{2D7495E3-E552-4F39-B1D6-D8407E597913:01}


{97D88079-BC9E-4557-9620-D784EDA735CB:01}


{DB2D1794-1048-4773-AAC7-C82DBF6E284F:01}


{33096ACB-DFFC-4E9F-A610-649880E6942E:01}


{0B183271-F3FF-4098-99B5-5D52B5C9A899:01}


フラッシュストレート4.3でもドーン!


{262A63FE-C248-4B8E-9BA1-1CCC9F326474:01}


次のエリアに移動しても~


{11E768C1-9C98-42B3-B84D-3835A085BBEC:01}


{69EA0F9F-534A-4CE6-9FCD-319898F49C33:01}


僕もフットボールでドーン!


{182091E9-C3C3-4D88-8A01-99380FDE67DD:01}


と、午前中はいきなりの爆釣スタート。

投げる、ボトムを取る、ルアーを操作する、バイトを感知する、フッキング、ファイト。

この一連の流れは回数をこなして反復練習するのがベスト。

奥さんの練習にも最高でした!


後半に続く~。

カテゴリー:ブログ

2015-08-29 00:06:33


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。