福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

カバーを撃てる、即座にウエイトチェンジ出来るウエイテッドワッキー!?

昨日チラッと触りました、モスキートシリーズのニューアイテム!

それがこの「ループモスキート」!

jOJfTUx67WRXxVp7.jpg

その名の通り、ダブルガードのヘビーフック採用のモスキートに輪っかが付いております(*´ω`*)

ldmCkdrlXMSVMlhg.jpg

この輪っかにクイックチェンジャーを付けて使う!これが「スルーワッキー」!

W_x2R31Hnr5PE8QN.jpg

カバーに撃ち込めるジグヘッドワッキー!という感じですね!

パワーフィネスやベイトタックルのカバー撃ちでワッキーリグの動きが使えるんですね~。

カバーの魚も、ネコリグは見たことあってもワッキーリグがカバーに入ってくるのは見たことがないのでは?(笑)

クイックチェンジャーはその名の通り、クイックにウエイトを付け替えられるので、ワンタッチで即座にウエイトチェンジ可能。もちろん、ウエイト無しのノーシンカーワッキーでも使えます。

カバーの濃さ、水深の深さ、ボトムの起伏の激しさに応じて臨機応変にウエイトを変えて使いましょう(^O^)

Zpu25YdCHRHEajbg.jpg

もちろん、人気の「スルーダウンショットリーダー」を使用して、写真の「スルーダウンショットワッキー」で使うのもアリですよ!

 

カテゴリー:ブログ

2017-04-19 12:02:01


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。