福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

夏〜秋のラインセレクト!

七色用から桧原湖用に巻き替え!

これからは本格的に超ライトリグの出番が増えて来ます。

 

ダウンショット、ネコリグ2〜2.5ポンド

ライトキャロ2.5〜3ポンド

フットボール&ヘビキャロ8〜10ポンド

虫PE0.4号&3.5〜6ポンドリーダーor2.5ポンド

表層PE0.4号&3.5〜4.5ポンドリーダーor3〜3.5ポンド

 

こんな感じのラインセレクトでOKです!

オススメはやっぱりアブソルート!

硬い岩等のストラクチャーもあり、スモールは歯も鋭い。そして基本はディープの釣り・・と、なると、やはり硬くて伸びない、最高クラスに傷に強いアブソルートが最強です!

2〜2.5ポンドは現在アブソルートのラインナップにないのでデッドオアアライブプレミアム。

プレミアムも本当に強いし長持ちします・・アブソルートが強過ぎるだけです(笑)

それほど、アブソルートは最強なんです! 

こちらは現在開発中のバス用PE!!

テスト進行中です。お楽しみに!

ちなみにPEのリーダーにはデッドオアアライブプレミアムがオススメ(^^)

チョウチン釣りならアブソルートですが、それ以外はプレミアム! 

他にも、夏〜秋は巻物やトップウォーター、晩秋になればジャークベイトやユニオンスイマー!ってゲームも楽しいです!

そちらはまた次に書きますね(^^)

・・・七色で使ってたこれ、桧原湖で投げてみようかな(笑)

 

カテゴリー:ブログ

2017-07-11 05:28:03


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。