福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フットボールで40㎝平均!8月13日桧原湖ガイド!

遅くなってしまいましたが、13日は有我さんと小山田さんが来てくださいました!いつもありがとうございます!!

※引き続き、24日までは簡単なブログとなります。 内容を楽しみにしていただいている皆様すみませんm(_ _)m

この日は、決して簡単に数がボコボコ釣れる感じではありませんでしたがハイアベレージ(^^)

お盆真っただ中だったので、引き続き「人が居ない所」プラスもう一条件でサイズを選んで40アップが何本も釣れました!

小山田さんは驚異的な不運の連鎖で3本キャッチに終わってしまいましたが(^^;) 有我さんはグッドサイズのみできっちり2桁キャッチでした(^^)

まず朝イチ、エリア到着後1投目からいきなりダブルヒット!!

が、小山田さんはフッキングが出来ずバラして有我さんだけキャッチでいきなり42cmくらいゲット!

有我さん、2017年初バス(^.^)

(ちなみに小山田さんは初釣り 笑)

で、いきなりの連発!!これは39cm。

有我さん「40以下はバスじゃない!」だそうです(笑)

この後、再び小山田さんにバイトがあるも掛けられず(^^;)

でも有我さんは絶好調!

小山田さんの不運はここから加速。キャスト切れの次のキャストでアワセ切れ・・・(^^;)

ちょこちょこ移動を繰り返す間にまたまた小山田さんにバイトがあり、今度はしっかりフッキング!!

でも寄せて来る途中バラシ・・・(^^;)

その一方、有我さんは~

絶好調!(笑)

ちなみにこの日最大級の有我さんの楽勝40アップは写真撮る前に暴れられて逃げられました(笑)

有我さんにボコボコに釣られて、僕にも釣られてしまった小山田さんですが、バイトはしっかり出ています!

またしてもバイト!&フッキング成功!!

次はしっかり寄せて来て~足元でリフト!!ネットイン寸前ジャンプ一発バラシし・・・(^^;)

不運が次々やって来ます(^^;)

でも有我さんは釣ります(笑)

でも・・ここでやっと!!

小山田さんもキャッチ成功!!!

ようやく2017初バスキャッチです!

有我さんは既に楽勝モードですが(笑)

しかし午後になると小山田さんも捲ります!

40アップからの~

有我さん的「バスじゃないサイズ」(笑)

有我さんは余裕(笑)

で、ここで有我さんの強いご要望で「トップウォーター勝負」!!

・・・

・・・・

・・・・・

2時間くらいノーバイトでした(笑)

夕方ラスト、再びフットボールで有我さんが2本追加して終了!!

終始、有我さんが好調でした(笑)

有我さん、小山田さん、1日ありがとうございました!またよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2017-08-16 21:06:14


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。