福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

アバカスシャッド2.8、DS、ユニオンスイマーでシャローからディープまで!9月20日桧原湖ガイド!

20日のゲスト様は村上さん!初めてのご利用ありがとうございます!!

この日はやはり午前中は入れ食いモード!

ディープでは安定のDS、シャローではアバカスシャッド2.8のイモのネイルリグ、表層系で順調に数を重ねました!

・・が、午後は・・バスが居ない!沢山いる所を見つけても食わない!!で大苦戦!!

午後は今年の6月以降では最も難しかったんじゃないかな?と思えました。ディープは・・。

ラストに僕のユニオンスイマーで簡単に釣れた事から、もっと浅いレンジで浮かせてやればもっと釣れたのでは!?という感じでしたが、時既に遅しで悔しい午後となりました(^^;)

朝イチは今日も1投目からキャッチで超順調な滑り出し!

ディープの7mで釣っているうちは全てDSのシェイク。

カラーは何でも反応があったので、カラーをちょこちょこ変えながらキャストする事で1か所でバイトを続けて出して行きました。

また、バイトコースはこの日も狭め。ハンプ下フラット7mのハンプのブレイク下からあまり離さないように、ブレイクと並行に通すのが大事でしたね!

村上さん、順調に10本くらいはキャッチ出来たのでもう1本釣ったら移動しましょう!と言って、移動前の1本も即釣って移動開始(^^)

前日、ディープのバスがかなり難しくなった事からシャローの様子をチェック。

ワカサギが浅い張り出し上に乗っかているエリアでは多くのバスがシャローをうろついていました!

そんなバスをアバカスシャッド2.8のイモのネイルリグで狙ってバイト多数!

キャロじゃないのは、水深が2~3mと浅いので、キャロだと引っ掛かりが多過ぎて自然にズル引き出来ないからです。

0.5gのネイルシンカーをイモにしたアバカスの腹側にイン!

村上さん、立て続けに3本掛けて2本キャッチ!

他、ユニオンスイマーでもチェイス連発!表層I字でもバイトが出て、シャローが楽し気な予感!!

・・・

でしたが、再現性を求めていろんなエリアをランガンしたものの、熱いエリアは少ない様子。表層I字ではちょくちょく釣れたけど、ちっちゃーい感じ(^^;)

とりあえず、もう一度ディープの様子を見よう!と、いろいろ周りましたが・・・

バスが居ないΣ(・□・;)

風向きが変わった事で、新たにバスが入って来て熱い魚探映像が映るエリアを見つけましたが・・・

食わない!!!Σ(・□・;)

台風で一気に難しくなり過ぎです(^^;)

必死に、必死に沢山いるバス達を食わせに掛かりましたが、僕に2バイトのみ。ちーん(^^;)

ここからまたまた走り回って、なんとか追加のバスをアバカスシャッド2.8イモキャロで釣って頂き、ラストはやっぱり、どうしてもシャローが気になったのでシャロー勝負!!

で・・・

僕のプロトの小ユニオンスイマーでドッカーン!!

やっぱり、浮かせた方が反応が良いんだ!そうなんだ!!と思いましたが、時既に遅し・・。村上さんにドラマが起こる事はありませんでしたm(__)m

村上さん、1日ありがとうございました!

午後の展開は本当に悔しかったので、是非リベンジ、よろしくお願いしますm(__)m

カテゴリー:ブログ

2017-09-21 10:50:16


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。