福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

やっぱりハイセンス!10月9日午前桧原湖ガイド!!

9日の午前半日ガイドに来て下さったのは軽部さんと息子さんのしょうま君!いつもありがとうございます!!

しょうま君は僕が知る中ではトップクラスなセンスの持ち主!

バス釣り英才教育を受けている訳では全然ないのに、キャストやフッキングはもちろん、細かい動作やちょっとした気配り?等、とにかくいろんな事が教えずとも出来てしまうスーパー小学生なのです!

で、この日もしょうま君はハイセンスっぷりを大いに発揮して、あげく「持ってる」所も見せつけてくれました!笑

まずは朝イチ一投目から釣ってくれます(笑)

水深9mまでライトキャロを落として、ボトムを取ってズル引いて、大人でも結構難しいフッキングのタイミングと動作も完璧!!

僕が見てなくても、勝手にバイトを感知して完璧にフッキングしてくれるのがしょうま君なのです( ゜Д゜)

この落ち着いたファイト(笑)

1本目からナイスサイズ(^^)

ベイト、バス共に多く映るハンプ周りの9mフラット。この時期定番パターンです!

少し間を空けて2本目!

これも完璧フッキング(^^)

2本目以降バイトが止まってしまったので越冬系エリアに移動!
早速釣るしょうま君(笑)

岩だらけで根掛かりが多いエリアでも根掛かりが非常に少ないしょうま君!意識しなくとも、根掛かりの事前察知&回避が勝手に出来てしまっているのです( ゜Д゜)

根掛かりや不自然な程の派手なハングオフはバイトチャンスを減らせてしまいます。そのため、根掛かりが多い所で根掛かりを事前回避が出来るって、本当に重要な事なんです!

で、ハイセンスどころか「持ってる」所も見せてくれました(笑)

狙ってないけど、ラージ(笑)

記憶が正しければ、今シーズン狙ってないのにラージが釣れたのはこれが初です!流石!!

順調に数を伸ばします(^^)

ただ、数本釣ってもサイズが伸びないので越冬系を見切って再び本湖へ!

再び9m前後のフラットを狙って・・・やっぱり釣る(笑)

ナイスサイズ!!

続けてお父さんもナイスサイズ!!

このお父さんの魚が締めとなりました(^^)

最近難しいのですが、なんだかんだで軽部さん親子はよく釣って行かれますね!

今回もありがとうございました!またよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2017-10-12 00:24:17


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。