福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

毎日磨く釣り竿とスキル!やっぱり巻いてはダメでした(^^;)10月9日午後桧原湖ガイド!!

9日の午後は同郷の齋藤さんが、お友達の佐藤さんと来てくださいました!!

2年ぶりのご利用ありがとうございまーす!!

ちなみに「毎日磨く釣竿とスキル」は、斎藤さんがいつもSNSで付けてるハッシュタグです(^.^)

僕はたまにしか釣竿磨いてませんが・・・(笑)

この日の午後は少しづつ天候が晴れから曇りに変わって風も出て来て、いかにも「ハードベイト巻き時」と思える感じでしたが、結局それはダメでした(^^;)

午前中から続いて9mのフラットから釣りを開始しますが、これがなかなか食わない!!

でも、多分どこかで食うタイミングがあるだろうな~と粘ってみますが・・・食わない!!

そろそろ移動しよっかな?と思いながら何の気なしに僕がテールスピンを投げるとバイトがあり、その後即齋藤さんにバイト!!

2年ぶりの桧原湖フィッシュ!!

で、立て続けに僕のテールスピンと齋藤さんのライトキャロでダブルヒット!!

齋藤さんのバスは楽勝40アップでブリッブリ!!抱卵した晩秋らしいナイスコンディションなメスです!

ここからもう何回かバイトはあったものの、食いが浅く掛けられず移動。

移動した先は6mフラット。こちらも最初はバイトがありませんでしたが、粘っているとバスが多く映りだしたスポットがあって、そこを正確にトレースするとバイトが出始めました!

1バイトあった次のキャストで佐藤さんも無事キャッチ!

そして次のキャストでもバイトで3投連続バイト!!・・でしたが、それはショートバイト。

齋藤さんにもバイトはありましたが・・ショートバイト(^^;)

・・・

で、いよいよ本格的にローライトになってきて風も吹いてきました!

ここでハードベイトタイム!!

例年ならジャークベイト投げ倒しですが、今年はまだ水温も高いのでスピナーベイトとクランクメインで(^^)

しかしながら、ハードベイト作戦は失敗に終わりました(^^;)

最後の最後に再びライトリグに戻って、ダウンショットのシェイクの説明中に1本。

最後まで頑張って頂きましたが、これにて終了となりました。

午前中はまあまあでしたあ、この日の午後は難しかったですね(^^;)

齋藤さん、佐藤さん、今回もありがとうございました!!またよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2017-10-12 00:48:35


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。