福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2010-11

火事です

今日はうちの父親が勤めてる中学校が火事になりました。まあ怪我人はゼロだし、何とかなるでしょう。今だに原因は不明らしいですが…。「こんな釣り野郎が学校の先生の息子なの!?」と思った人もいるでしょうね…。父親が耶麻地区の校長会会長で、母親がスクールカウンセラーという、典型的強制教育的家庭でも、極たまに、こんな勉強とは全く無縁な突然変異的息子が育ったりします。その分、「やりたければ勝手にやれ」「自分で稼いで何とかしろ」的な超放任的な扱いですけど、その放任主義には感謝です。

カテゴリー:ブログ

2010-11-29 23:10:50


ガイド空き状況

8月3(木) 26() 27() 28(月) 31(木)

ご予約ページを開く

タイヤ交換&納艇

今日はまず雨の中でタイヤ交換。バウオウェア着て作業です。明日から雪の予報ですしね・・・。

いずれはランクルに乗りたいけど、タイヤがデカくて大変そうでしょうね・・・。

高梨洋平 『なしブログ』 -Image999.jpgタイヤ交換が済んだら、ボートを引っ張って若松へ。

去年までは地元ショップの山田さんの所に置かせてもらっていましたが、今年からは親の実家の小屋に置かせてもらうことになりました。

結構入り口がギリギリでしたが、なんとかすっぽり収まりました。

高梨洋平 『なしブログ』 -Image2197.jpg

とりあえず、今シーズンもお疲れ様です。来年も一緒に戦って、来年こそは年間優勝を奪取しましょう。

・・・その前に、まずはデッキの張り替えですね。一箇所若干腐り始めたので・・・。

カテゴリー:ブログ

2010-11-28 20:03:54


ガイド空き状況

8月3(木) 26() 27() 28(月) 31(木)

ご予約ページを開く

裏磐梯

天気が良くて気持ちいいので、ちょっと裏磐梯に行って陸っぱりしてきました。秋晴れは大好きです。(そろそろ冬ですが)

バイトは何回かありましたが、釣れたのはこのチビすけだけです。寒くて?釣ったら痙攣してました。

高梨洋平 『なしブログ』 -Image2194.jpg

そして桧原湖に行ってみると・・・・

春並みに増水してました。なんでこの時期にこんなに水が多いのでしょうか?

ネストがありそうな勢いです。高梨洋平 『なしブログ』 -Image2197.jpg 相変わらず裏磐梯は綺麗です。

次に桧原湖で釣りをするのはワカサギか、はたまたアイスフィッシングか。

高梨洋平 『なしブログ』 -Image2198.jpg

カテゴリー:ブログ

2010-11-27 15:19:51


ガイド空き状況

8月3(木) 26() 27() 28(月) 31(木)

ご予約ページを開く