福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2011-01

沖では入れ喰いだったみたいです

今日は午前中5時間くらいワカサギ釣ってきました。高梨洋平 なしブログ-Image2378.jpgあんまり釣れなかったです。前半と後半でバイトの出方が違いました。超小さなアタリのアワセ方は分かったのですが、逆に一気に持って行くような強いアタリはどうしてもフッキングできなかったです。ワカサギ釣りに関しては素人な僕ですが、限られた道具と乏しい知識の範囲内で最大限にアジャストさせられたと思います。バイト数の5分の1くらいしかキャッチできませんでしたが・・・。高梨洋平 なしブログ-Image2380.jpgちなみに僕は結構岸に近い所でやっていて、周りの人も同じく釣れないと言っていましたが、帰る時になってから、こたかもりの大堀さんに沖は入れ喰いって聞かされました。釣りしてる途中に移動しようかと考えたけど、風も強いしテントを運ぶの面倒ですしね・・・。

カテゴリー:ブログ

2011-01-31 18:34:46


ガイド空き状況

9月27(水) 28(木) 29(金)

10月10(火) 12(木) 15() 24(火) 26(木) 27(金)

ご予約ページを開く

アイスフィッシングはみんなで楽しくという概念は僕には通用しない。

吹雪の中、アイスフィッシング単独釣行です。最初は少し晴れ間が出て、意外と暖かいかなと思いましたが・・・高梨洋平 なしブログ-Image2373.jpgすぐに吹雪です。高梨洋平 なしブログ-Image2374.jpgドリルに氷のギブス。高梨洋平 なしブログ-Image2375.jpgスクエア状の足跡がずっと奥までついてるのが見えるでしょうか?足跡が交際する所全てに穴を空けてあります。全て僕一人の仕業です。高梨洋平 なしブログ-Image2376.jpgしかしまあ、どんなに条件が悪くても2~3本くらいは釣れるでしょとたかをくくっていたのですが、何と初釣りで完全ノーバイトを食らってしまいました・・・。いくら厳冬期の釣りといえど、意外とノーフィッシュ率は低く、たまにノーフィッシュを食らった日でも大概1~2回のバイトは拾えるのですが、今日はどういう訳かバイトすらありませんでした。考え得る可能性はほとんど試しましたが、釣れませんでした。せっかく今年の桧原湖初のバス釣り人になったのに・・・。吹雪の中、リラックマが温かかったです。高梨洋平 なしブログ-Image2377.jpg

カテゴリー:ブログ

2011-01-30 19:23:05


ガイド空き状況

9月27(水) 28(木) 29(金)

10月10(火) 12(木) 15() 24(火) 26(木) 27(金)

ご予約ページを開く

釣ってきます

やっとサッカー終わりました。眠かったです。これから少し寝て、初バス釣りに行きます。本当は晴れていた方が絶対に釣れるのですが、かなり天気は悪そうです。でもまあ、天候に恵まれないのはいつもの事なので、サクサクっと釣ってきます。

カテゴリー:ブログ

2011-01-30 02:37:20


ガイド空き状況

9月27(水) 28(木) 29(金)

10月10(火) 12(木) 15() 24(火) 26(木) 27(金)

ご予約ページを開く