福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2011-06

家の中にホタル

夜、家の中にホタルが一匹迷い込んで来ました。高梨洋平 なしブログ-Image2725.jpg高梨洋平 なしブログ-Image2732.jpgまあ、田舎ですから。もちろん優しくリリースしてあげました。2日連続昆虫ネタ。

カテゴリー:ブログ

2011-06-30 00:46:52


ガイド空き状況

現在空きはございません。

コクワ

今日は、今年一発目のコクワガタのオスを発見しました。仕事が終わって帰る時に写メ撮ろうと思ってましたが、撮るの忘れました。田舎のコンビニは辺りに明るいものが何もないので、夜は自動虫呼集機になるんですね。クワガタとかカブトムシだけなら良いですが、他の虫も大量に集まるのはウザいだけです。皆さん、店に出入りする時は必ずドアは閉めて下さい。開けっ放しだと虫が大量に入って来ます。ていうか、これだけ節電節電の世の中なんだから、ドアくらい意識して閉めろよ。

カテゴリー:ブログ

2011-06-28 23:03:53


ガイド空き状況

現在空きはございません。

一昨日の桧原湖

もう日付が変わって火曜日になりました。とりあえず一昨日は雨が酷かったです。このまま一生降り続けるんじゃないかと思うほど一日中ずっと降ってました。日焼けしない事以外は、雨は嫌です。普通に降る程度なら良いですけどね。ちなみに一昨日はほとんど釣れませんでした。まあ、3週間後の試合で釣るための練習をしている訳だから、釣れないのは当たり前と言えば当たり前ですけどね。良いサイズは、少しだけ手を出した、今釣れるエリアと釣り方で600gが1本。そして季節先取り系の650gが1本。この2本だけです。さて今週末は福島チャプター第2戦です。以前から言ってる通り、その後に控えたJB戦のプラと割り切ります。試合中にいきなり魚探掛け始めたらゴメンナサイ。もちろん近くに他の人が居たらやりません。最近は全然サイトしてないので、今どのくらいネストがあるのか解らないですが、上位に入賞する選手は多分、残り少ないネストのサイトで釣ってきた選手になるんですかね。

カテゴリー:ブログ

2011-06-28 01:06:14


ガイド空き状況

現在空きはございません。