福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2012-06

闘志

正直に言います。マスターズ初年度である今年のトーナメントに対する僕の闘志とモチベーションは、かつてJB桧原湖シリーズで2度年間優勝を争っていた時のそれと比べると低くなっていました。マスターズ第2戦、初日を2位で終えて迎えた2日目、僕は同船したオブザーバーの方もびっくりする程の落ち着き様でリラックスしてました。リラックスして試合に望む事は世間一般には良い事かもしれませんが、僕にとってそれは逆。試合にリラックスして望むなんて、気がぶっ弛んでる証拠です。試合、特に優勝争いをしている時は常に吐きそうな程の緊張感と押し潰されそうなプレッシャーを背負っていてナンボ。そしてその極限の精神状態の中で自分に打ち勝つ事が出来た時に最高のパフォーマンスが出来るものだと過去の経験から感じています。しかしその極限の精神状態を作り出すためには、高いモチベーションと闘志が必要不可欠。はっきり言って今年の今までの僕はそれが欠けていました。しかし今、第3戦が迫って来てやっと闘志を込み上げさせる事ができました。現在の年間ランキングは18位。残り2戦で必ずランキングシングルに入り、TOP50に上がります。今回の三瀬谷戦、少し金銭的な問題もありますが、練習量を減らす事は絶対しません。金銭面、精神面がどんな状態でも絶対に練習だけは疎かにしない。そうして今までやってきました。その姿勢だけはこれからも絶対に変える事はありません。

カテゴリー:ブログ

2012-06-28 04:42:22


ガイド空き状況

6月26(月) 27(火) 28(水) 29(木)

7月11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 18(火) 19(水) 20(木) 23() 25(火) 26(水) 27(木) 28(金) 30() 31(月)

ご予約ページを開く

ここ数日の天気

高梨洋平 なしブログ-Image3713.jpg最近は晴れの日が多く、そのうえ風はひんやりしてて秋晴れみたいで気持ち良いです。気持ち良い日はのんびりしたいけど、8月まで休むヒマはありませんね。

カテゴリー:ブログ

2012-06-26 11:29:56


ガイド空き状況

6月26(月) 27(火) 28(水) 29(木)

7月11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 18(火) 19(水) 20(木) 23() 25(火) 26(水) 27(木) 28(金) 30() 31(月)

ご予約ページを開く

3回目のバス釣り

今日は朝の9時に仕事が終わり、昼から麻美さんと3回目のバス釣りチャレンジ行きました。今回は初めてのボートです。高梨洋平 なしブログ-Image3710.jpg表層でもボトムでもナイスサイズの反応は良好でした。ポストからアフター回復するに従い、エリアによって先週まで一時的に表層系に反応するサイズが下がっていましたが、今日は復活してました。ただ、その表層系ナイスサイズを釣るにはロングディスタンスと即アワセが必須なようで、少し難易度が高かったですね。真っ黒なドデカいやつがバイト寸前でUターンしたりと、悔しい思いをいっぱいしてしまいましたね。ただ、ロングキャストと即アワセが出来るようになれば今日ミスした魚はほとんど釣れるようになりますよ!そしてボトムの釣りでは、僕と同じスピードで同じようにリグを動かしているにも関わらず、何故か僕ばかり釣れてしまう緊急事態・・・。しかし、最後の最後で釣れました。3回目のバス釣りで大幅サイズアップです。よく引きましたね!高梨洋平 なしブログ-Image3711.jpg寒い中お疲れ様でした!今の桧原湖はガチで釣りにかかったらかなりのウエイトになりそうな感じがします。(ネスト抜きで)

カテゴリー:ブログ

2012-06-24 21:59:27


ガイド空き状況

6月26(月) 27(火) 28(水) 29(木)

7月11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 18(火) 19(水) 20(木) 23() 25(火) 26(水) 27(木) 28(金) 30() 31(月)

ご予約ページを開く