福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2012-09

今日もフラットオンリー

今日も、東北グランドチャンピオンシップが開催されている中、フラットのみで真面目に練習です。シャローやバンクやハンプをやりたい気持ちを抑えて練習です。今日はやたらとショートバイトが多かったですね。やっと掛けたと思ったらフナだったりもしました。高梨洋平 なしブログ-Image3931.jpg桧原湖のオカッパリバサーの皆様、今オカッパリから手軽に狙える所に相当数のベイトとバスが溜まってます。狙い目です。場所はここです。高梨洋平 なしブログ-Image3929.jpg分かる人は一発で分かりますね。こたかもりスロープの前です。ライトリグでも遠投すれば十分に水深7m程のフラットと、その手前のブレイクを狙う事ができます。タイミング次第で両サイドの岬でデカいのも狙えそうですね。ただ、ボートのランチングには気をつけて下さい。今日はシャローマン、管野さんと久しぶりに会いました。(今年のJB桧原第2戦でシャロー戦略で表彰台に立ってます)僕とは全くスタイルが違うので、同じホームレイクでも、僕が知らない世界をいっぱい知ってます。今度教えてもらいます。最近、桧原湖で57㎝のラージ釣ったらしいです。高梨洋平 なしブログ-Image3932.jpgワームケースが僕とカブッてました。高梨洋平 なしブログ-Image3934.jpg高梨洋平 なしブログ-Image3933.jpg

カテゴリー:ブログ

2012-09-30 22:59:42


ガイド空き状況

8月3(木) 26() 27() 28(月) 31(木)

ご予約ページを開く

フラットオンリー

昨日は野尻湖を意識した練習という事で、プリプラに入る前に体を慣らしておきたいという意味もあり、フラットしかやりませんでした。しかもそこまでやる必要があるかどうかは解りませんが、ほとんどフラットと呼んでもいいような、なだらかで小さいハンプや、岬やハンプ周りのフラットも一切触れずに、完全なフラットのみに絞って練習しました。練習する時は何事も極端にした方がいいもんです。という事で、延々に湖北端付近をウロウロしてました。先週はベイトタックル巻物オンリーでしたが、昨日は逆にスピニングオンリーでライン1~2ポンドです。高梨洋平 なしブログ-Image3928.jpg昨日は途中、上着を取りに北からスロープまで戻り、上着取って北行ったら今度はライジャケ忘れてまたスロープに戻り、おまけに帰宅してバッテリー充電しようと思ったらボートにバッテリー置きっぱなしで忘れてきていました。

カテゴリー:ブログ

2012-09-30 05:22:53


ガイド空き状況

8月3(木) 26() 27() 28(月) 31(木)

ご予約ページを開く

本格始動

さて、いよいよJBマスターズ最終戦野尻湖に向けて本格始動します。まずは明日、明後日と桧原湖で野尻湖を意識した練習を開始し、一週間後に野尻湖でのプリプラに入ります。気合いを入れてメンタルコントロールを行い、モチベーションを上げて望みます。桧原湖と同じスモールマウス戦と言えど、当然湖が変わればクセも変わるし性格も変わる。桧原湖と同じように釣れるかと問えば答はNO。一筋縄ではいかないでしょう。しかしそれでも、高梨が今季最高順位を出すなら野尻湖だと思っている人も少なくないはず。当然優勝狙います。

カテゴリー:ブログ

2012-09-29 00:27:19


ガイド空き状況

8月3(木) 26() 27() 28(月) 31(木)

ご予約ページを開く