福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2012-12

ラストはネコネタ

大晦日は帰宅23時。明日元旦は朝4時起きと、のんびり正月休みなんて程遠い状態なので、ブログくらいはのんびりな雰囲気で・・・。高梨洋平 なしブログ-Image4079.jpg外に出たくてしょうがないぐれちゃんと、外は眺めるだけで満足なちゃーちゃん。高梨洋平 なしブログ-Image4068.jpg病気療養中なのに、元気過ぎてうるさいのがちゃーちゃん流です。それでは皆さん、よいお年を。

カテゴリー:ブログ

2012-12-31 23:51:33


ガイド空き状況

現在空きはございません。

今シーズンを振り返って

今年も残す所あと2日。プロ4年目、JB桧原湖からマスターズへと昇格した今シーズン。年間ランキングは37位。目標も達成できず、一言で言い表すなら「不完全燃焼」でしょうか。100名以上のマスターズプロが束になってかかってウェイインされたバスは2日間で僅か2本と、史上最難関の試合となった開幕戦、兵庫県生野銀山湖。レーシングワカサギを使ったビッグフィッシュパターンで初日を2位発進し、このブログで優勝宣言までしたものの、天候の変化にアジャストできずに2日目大失速。総合16位に沈んだ河口湖戦。高梨洋平 なしブログ-10090_20120414_135323.jpgJB・NBCホームページhttp://www.jbnbc.jp/高梨洋平 なしブログ-Image3514.jpg初日は2本のスーパービッグフィッシュにバイトさせ、1本キャッチ。放流バスのサイト合戦でも釣り勝ち、攻めと守りが完璧に機能していた。しかし2日目、ガラリと変わった天候と、放流場所での陸っぱりアングラーに悩まされ、全てが後手に廻ってしまう。そして、試合前はかなりの自信があったにも関わらず、2日間ノーバイトノーフィッシュの完全試合を達成してしまった、灼熱の三重県三瀬谷戦。この試合では自分の弱点が浮き彫りになると同時に、プレッシャーに弱いフィールドでのマスターズ選手100名オーバーのプレッシャーのエグさを思い知らされた。高梨洋平 なしブログ-10100_20120728_074303.jpg第2戦終了時点での年間ランキングは18位。目標のTOP10は十分手が届く範囲の中に居た。しかしこの三瀬谷戦完全試合により、年間ランキングはなんと70位台まで後退。今シーズンの目標が事実上達成不可能となった瞬間であり、何よりも重視する年間ランキングで、自分の名前が半分より遥か下の方にあるのは屈辱以外の何者でもない。この試合は心底凹んだ。屈辱の中で迎えた最終戦、野尻湖。目標達成が不可能となったこの試合、出来る事は優勝に限りなく近い順位を叩き出し、70位という屈辱的なランキングを上げ、汚名挽回する事だけだった。しかし結果は、両日共に2本のキッカーをミスして、初日33位地味×2日目21位地味=総合17位地味。決して悪い順位ではないのだが、あまりにも地味過ぎて、今年を象徴するかのような不完全燃焼感だった。高梨洋平 なしブログ-10110_20121020_140334.jpg年間ランキング37位。最悪だった70位台からジャンプアップはしたものの、やはり地味である。トーナメントでは優勝争いをする者しか味わう事ができない、今にも押し潰されそうになる強烈なプレッシャーと吐きそうな程の緊張感がある。JB桧原湖に在籍していた去年までは、常に年間優勝争いの最前線で、強烈なプレッシャーと緊張感の中で戦ってきた。そんな去年までと比べた今年の落ち度は大きい。マスターズ2年目となる来年、目標は当然年間優勝。最低トップ10。まだ4年目のシーズンを終えただけだが、この4年間、俺の年間ランキングはゼッケンナンバーの数字を下回った事は一度たりともない。

カテゴリー:ブログ

2012-12-30 00:34:36


ガイド空き状況

現在空きはございません。

フェイスブック

最近、日常のしょーもない小ネタはブログに書いてませんが、そういう日常小ネタはフェイスブックのほうにアップしてるので、よかったら見てみて下さい。当然ブログもこれまで通り継続するのでよろしくお願いします。最近更新率がめっきり減って申し訳ないですが・・。

カテゴリー:ブログ

2012-12-28 23:20:18


ガイド空き状況

現在空きはございません。