福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2013-09

対スモールマウス援軍到着!

マスターズ野尻湖戦も近付いて来たので、対スモールマウス用にモーリス様からライトラインを中心に送って頂きました!ありがとうございます!高梨洋平 なしブログ-Image5059.jpgインチフックラージも補充。最近、ライトキャロではジャバスティックを始めとするこのフックに適合するワームばかり使ってますからね・・・。消耗が激しいのです。野尻湖戦では、この極細ライン達に運命を託します。

カテゴリー:ブログ

2013-09-30 19:15:33


ガイド空き状況

9月27(水) 28(木) 29(金)

10月10(火) 12(木) 15() 24(火) 26(木) 27(金)

ご予約ページを開く

爆釣スタート

今日のゲスト様は、前回台風直撃に遭ってしまいガイド中止になってしまった平野さん。リベンジに来て頂きました!そして本日の午前中は絶好調!!爆釣で5本3600gを楽勝オーバーしました。高梨洋平 なしブログ-Image5065.jpg・・・当然、書くことはまだまだたくさんあるのですが、これから2日間は鬼のようなハードスケジュールで、少しでも寝ないと死んでしまうので、寝ます(笑)今日のガイドの詳細はまた後日!

カテゴリー:ブログ

2013-09-29 19:20:52


ガイド空き状況

9月27(水) 28(木) 29(金)

10月10(火) 12(木) 15() 24(火) 26(木) 27(金)

ご予約ページを開く

半日ガイドで人生初バス!

今日は午前中のみの半日ガイド。ゲスト様は奥川さんと、息子さんの拓也くん!お二人共バスフィッシング初挑戦という事で、人生初バスゲットを託して頂きました(笑)まずはフラットエリアのブレイクでジャバスティックのライトキャロを使い、拓也くんあっさり初バスキャッチ!高梨洋平 なしブログ-Image5049.jpgつづけてお父さんもキャッチ!ロッドはブラックウィドウ62ULを使って頂いてます。高梨洋平 なしブログ-Image5050.jpg無事にお二人共キャッチできた所で、拓也くんに問いかけ(笑)「浅い所で投げて巻く練習する?それともデッカイの狙いに行く??」の問いに・・「デッカイの狙う!!」了解しました!(笑)という事で移動して、ハンプ周りのフラットであっさりサイズアップ!高梨洋平 なしブログ-Image5056.jpgここでリーダー短めのダウンショットへの反応が良い事に気付き、ここから連発!40アップのグッドサイズもキャッチできました!高梨洋平 なしブログ-Image5053.jpgもちろんお父さんも釣ってます!ダブルヒット!高梨洋平 なしブログ-Image5054.jpgバッチリ釣った後は少しトイレ休憩をはさみ、再び出撃。休憩後は同じ条件のスポットを探し回り、少しバイトは減ったもののそれなりに釣れました。高梨洋平 なしブログ-Image5055.jpgこの頃にはキャストもすっかり上達!わざわざキャスト練習しに行く必要もなかったかもしれませんね(笑)そしてラスト!ベイトとバスのポジションが変わった事から、ハンプ周りのフラットからハンプの根元に狙いを変えて、再び連発!高梨洋平 なしブログ-Image5057.jpgこれも40㎝近いグッドサイズです!高梨洋平 なしブログ-Image5058.jpg最後に締めの1本もきっちりキャッチでき、お昼過ぎに終了しました。次はラージマウスも狙いに行きましょうね!お越しいただきありがとうございました!

カテゴリー:ブログ

2013-09-28 21:33:46


ガイド空き状況

9月27(水) 28(木) 29(金)

10月10(火) 12(木) 15() 24(火) 26(木) 27(金)

ご予約ページを開く