福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2017-01

カントリーチャンネル

高梨のパソコンの先生、ふるぼーのYouTubeチャンネル・・(笑)


「ケープ丸々一本使ってみたら・・」

「真冬の猪苗代湖でガリガリ君早食い対決・・」

「ゲーセンで初対面の人とプリクラ撮れるか・・」


アホか!!(笑)


カテゴリー:ブログ

2017-01-30 11:02:57


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

耐久レース!

これまで、バスに食われまくってきたユニオンスイマー達。

もちろん、いくつも持っていてそれぞれ使って釣っていますが、1番釣った数が多いのは1個で20匹くらいかな・・?

通常のスイムベイトと比べると耐久性はかなり高いルアーです。


{84DF5781-2F52-40F8-8A07-EF6A602CAD49}


顔にもボディーにも、おびただしい数の歯型が付いています。

まさに、傷はルアーの勲章!


{53D2D728-0EEB-4E49-9ED7-0BB29B677C27}


ちなみに下の写真のボディー中央にある、刃物で切られたような傷はイワナに襲われた時の歯型(笑)


{1C84FDE6-FC64-484D-885E-0FC53A62D451}


耐久性が高いユニオンスイマーも、ここまでボロボロになるまで使い込んでいると、こんな傷が入る事があります。


{9849AE62-DDF3-4D24-AB82-34AA8A0B358D}


テールに裂け目。

ボディーなら平気ですが、テールにこの傷が入ったら、そのまま使っているとテールが切れちゃいますね。

そこで使うのが、このワーム修正剤。


{C032271C-BB73-4A18-94B8-3E1974057E12}


これでくっつけてあげれば・・


{FF598FEF-4DEB-47E6-8FAD-33C74543594E}


思いっきり引っ張っても全然平気!

むしろ最初よりも頑丈になります。

で、接着した所も硬くならず柔らかいまま!


ただし、この修正剤はワームの表面を溶かしてくっ付ける感じなので、接着部分を伸ばしたまま修正剤を付けると、包丁で切ったように傷口が広がり、スパッと切断されます(笑)

が、例え切断されても、また塗り直してくっ付ければ簡単に元どおりになるんですね~。


{87FD68F8-EEB4-4370-A782-87BCA40C4A06}


このテールがそれ(笑)

塗った瞬間に、スパッと(笑)

それでも、一度は完璧に切断されましたが、完全にくっ付きます。しかも、強度の心配は全く無し!

オススメの補修剤です。


{DF98B6F2-5506-41ED-9860-CFEA97BA9A22}


先程の、イワナに襲われた傷口にも、こうして塗り薬のように塗ってあげれば傷が広がるのを防いでくれます。


あと、使い込んでいると傷が付きやすくなってくるのがアイ周辺。

ここにもこの補修剤を塗ってあげると、修復&強度アップで、まだまだ現役続行可能!


{27DFD21B-7AD1-43CB-82B9-16326D38CDF3}


目指せ!ユニオンスイマー1個あたり50匹!!

カテゴリー:ブログ

2017-01-28 19:01:14


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。