福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

お休みを頂いた本日。BPS&凄過ぎるアンチラストコート。他もろもろ。

本日のガイドはお休みを頂きました(^^)

まずはBPSへ!

ここ数日ちょこっと気になっていた所をさっと見てもらってスッキリしました(*´ω`)

お昼はBPSメカニックさんお二人と一緒に地元の美味しいラーメン屋「つぼの華」

帰ってからもちょっとボートいじり。

どんだけ長い間ボートデッキに放置してあるの!?というレベルのダイレクションジグ達。全く錆びておりませんΣ(・□・;)

錆止め「アンチラストコート」恐るべし!!

(そもそも僕がガサツ過ぎる・・)

この錆止めアンチラストコート。ご存知の通り「フッキングマスター・リミテッドエディションシリーズ」にも施されてます。

使う前からBOXの中で錆びて使わず終い・・なんて事にならずに済む、素晴らしい技術。

ちなみにですが・・・このアンチラストコートを施す事で、フックの滑りが良くなり抜群に刺さるようになる「ゼロフリクションコート」との相乗効果が生まれて更に滑りが抜群になっています。

軽いフッキングパワーでもサックサク刺さるようになりますよ~(^O^)

バーブレスにしてフックアップ時の抵抗を減らす事で、その刺さりは更に異次元レベルに・・

もちろん、バーブレスにすればいくらアンチラストコートがされていても、普通のフックと同様に保存状態が悪いと潰したバーブの所からやがては錆びて来ます。

なので、バーブをペンチで潰すのは釣り場で実際使用する時をオススメします。5秒くらいしか掛かりませんしね(^.^)

・・・で、その後ちょっと用事でホテルリステル猪苗代へ。

地元だけど、まともに来たのは初めて。

何やら面白そうなアトラクション発見!笑

こんな面白そうなものがあったとは!

今度やりに行こう・・笑

めちゃくちゃ好奇心そそられます。

・・・で、これまた昔から強烈に好奇心をそそられていた「カルカロドン・メガロドン」(現在はカルカロクレス・メガロドンの学名が主流だそうな・・)

この、メガロドンの映画が出来たってんで、見てみました。

僕の休日は、好奇心を満たすために使われます・・笑

カテゴリー:ブログ

2018-10-15 00:25:54


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。