福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ライトリグは時間を掛けて。夕方は安定のアイスジグラッシュ。11月12日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は田邊さんと木村さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日は久しぶりにスピニングライトリグメインだった日!!

そんな日に限って、難しい時特有の「バイトまでやたら時間が掛かる」状況。

ついつい早い展開で周って行ってしまうとバイトが遠く、1投に時間を掛けて丁寧に丁寧に釣っていると越冬前のナイスコンディション釣れてくれました(^^)

そして最後は安定のアイスジグラッシュでした!

まず今日はライトリグDAYって事で、朝から7~10mを狙って田邊さんがサクサクっと2本(*´ω`)

続けて・・・

生き物である事に変わりはない・・笑

ここから本湖へ。

途中アイスジグでポロっと釣れたりはしましたが基本は苦戦。

先述した通り「普通に釣れるっしょ!」的なノリで結構次々周っていってしまいスピード感が速過ぎました・・汗

午後になりようやく、1投にかなり時間を掛けないといけない感じだと気付いてポロリポロリと。

この時期らしい、卵を持ったヌメっとしたナイスコンディションなバス達が釣れてくれました(*´ω`)

木村さんもしっかりと!

そして夕方が近付いてからはアイスジグ!

まずは活性上げに掛かって、バイトが連発しだしたら皆でトライ!!

ベイトはほとんど使わない・・という田邊さんでしたが、シャクリとフッキングの瞬発力最高です(^O^)/

田邊さんにはワイルドサイドWSC63M&デッドオアアライブプレミアム8ポンドの9gアイスジグをレンタル!

この釣りにはこのロッドですね(^^)

今日もルアー回収機は必須!3回救出してロストはゼロ!ルアーフィッシングするなら必ず持ちましょ(*´ω`)

もちろん陸っぱりでも常時持っています。

田邊さん絶好調!次々掛けます!

僅かな触れるようなバイトを積極的に掛ける釣り!

シャクリのリズム等でバイト数に違いが出るし「掛けられるかどうか」で釣果にも差が出ます。面白い~(^^)

ここまでこの釣りで苦戦してらっしゃった木村さん。9gから18gのタックルにチェンジして頂き、バイト増&フッキングも成功(^O^)/

もう一発(*´ω`)

これにて終了となりました!

やっぱりこの釣りがハマるとバイトがたくさん出ますね!楽しかった(^^)

田邊さん、木村さん、今シーズンもありがとうございました!

来シーズンもよろしくお願いします(^O^)

・・・の前に、来月お待ちしております!!!笑

この調子だと、まだ暖かいしもうしばらくは桧原湖ガイドできそうですね・・(^^)

ひっそり25日くらいまでやろうか企み中・・笑

カテゴリー:ブログ

2018-11-13 00:55:09


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。