福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

質問「プリスポーンの魚探し方は?」

本日のご質問は個人的に・・来た・・来てしまった!!という感じのご質問です(^^)

アソ湖のカートコバーンさんからのご質問
プリスポーンの魚を探す時に気にされてることは何かですか?
春は風に左右されることが多く制限が多いこともありますが、どういうエリアがいいのかイマイチ絞り込めてません。
プリスポーンの魚探しでのポイントを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

春の魚探し・・僕が最も好きなハンティングゲームです!

考えて、自然を読み、バスの動きを読み、嗜好を読み、そして春爆やビッグフィッシュを狙い当てて行くゲームは最高に面白いです。

そして僕がその春の魚探しをする際に主に考えている事はたった1つの事だけ・・・。

たった1つと言ってしまうと極端かもしれませんし、実際には他の要素もいろいろと考えてはいますが、そう言ってしまっても過言ではないくらい超重要な事です。

当たり前・・の事ではありますが、この現象をから水の中に住む生物はどう影響を受けてどう行動するかをより深く考えて行く事で春の魚探しはより正確に、よりエキサイティングになります・・・。

これはもう、文字にして書くよりも図にした方が分かり易いので図にしてしまいました。これが答えです・・笑

こういった大きな水温変動、水の移動が常に起こるのが春です。

これを深く読み解いて、その場所に居る魚の活性は上がるのか?下がるのか?意外と変わらないのか?

そもそもその場所に魚が差して来るようになるのか?居なくなるのか?

バスの目線や嗜好はどう変化するのか?

・・・・というふうに読んで探し当てて行くのが僕の春のハンティングゲームです・・・。

すっごく単純だけどメチャクチャ大事な事です・・(^^)

カテゴリー:ブログ

2019-01-15 14:20:55


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。