福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

水温4℃のウィンディーサイド!4月20日桧原湖ガイド!!

2019シーズン最初のゲスト様は賀澤さん!今シーズンもよろしくお願いします(^O^)

重ね重ね現在の桧原湖の状況ですが・・・

なんとかボートを降ろして開幕出来ましたが、かなり水位は低くまだ使用できないスロープが多いようです。

ボートを出す予定がある方は要問合せです。

使用できるスロープも岩が露出し、トレーラーの運転、ランチングに慣れていない方には難しい状況。

また、湖上に出ても危険個所が多く、危険個所をしっかり把握していないと安全に航行出来ない状態です。

出られる方はくれぐれもご注意ください!

トレーラー運転、ランチング、危険個所把握に自信がない方は、もう少し水位上昇を待つ事をオススメしますm(__)m

・・さて、それでは本日のガイドの様子を(^^)

やはりこの時期の鉄板は奥まったシャローの一段下。

水温は4~6℃、夕方高くて7℃ですが、バスはオスもメスも元気です(*´ω`)

ベイトで釣るの好きな賀澤さん、シャッドはワイルドサイドWSC64Lでベイトフィネスプラッキング!

そして本日イチの気持ち良い魚がこちら。

水温4℃のウィンディーサイドシャローで、ジャークベイトでガツっと!!

ロッドはワイルドサイドWSC66ML。僕のジャークベイト専用機(^^)

硬いロッドでは出しにくい、釣れるジャークベイトの基本アクションを最も出し易いロッドです。

これにフロロ8ポンドで組むのが桧原湖ジャークベイトの鉄板タックルですね!

他、クランクベイトにも良いロッドですよ~(^.^)

そして水温が6℃ある所では早くも食わせのミドストが効きました。

なんか年々バスが冷水に強くなってるような・・・。

真冬にアイスフィッシングしている時もそう感じるんですよね。

ここ3年くらいは本当にバスがケロッとしてます。いろんな部分で。

もちろんタックルはWSS64UL「ミドストスペシャル」&アブソルート2.5ポンド。

ジグヘッドはゲンテン1.2g。

1.5mレンジくらいをミドストです。

水温6℃台。

今日の中では高いエリアですが、不安定なのでパス。

水温4℃で安定してた方が釣り易いです。

先述したこの時期鉄板のスポット選択で着実に追加!

今期からの新規開拓エリアも上手く機能させられました。

事前に調べておいて正解(*´ω`)

ラストもここぞという場所でしっかりキャッチ(*´ω`)

まだ少ないシャローのバスを探して当てて行く春の低水温期ゲームはやっぱり面白い!!

賀澤さん、シーズン一発目ありがとうございました!!

またよろしくお願いします(^O^)/

※4月~6月のガイド募集は締め切りさせて頂きました。ご予約、お問合せくださった皆様ありがとうございました!

7月以降の募集は6月頭頃を予定しております。皆様よろしくお願い致します!

カテゴリー:ブログ

2019-04-20 22:07:19


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。