福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

虫、フラストネコでウィードが疎らな所。6月14日桧原湖ガイド!!

14日は柳内さんと岩田さんが今年も来てくださいました!いつもありがとうございます(^O^)

朝、桟橋下を覗いてみると~・・・

今年も生まれてましたよ~(^O^)

さてさて、朝は風がなかったので虫からスタート!!

どこでも出る感じではないですが、要所要所では小さめ~大型まで、良い場所では良いサイズの連続バイトありました(^^)

虫では岩田さん先行!

ちょっと風が出てきてからはフラッシュストレート4.3ネコにチェンジ。

これまた、今までのようにどこでも簡単に釣れる感じではなくなっていましたが、それでも安定感ありますね。

ここから柳内さんも巻き返しまーす(^O^)

プリスポーン時に釣れる場所、アフタースポーン時に釣れる場所、両方釣れる場所・・というのがある程度あるのですが、この日はどういう訳か、プリの時は釣れるけど、アフターではイマイチな所・・・具体的に言うとウィードが生い茂った場所がイマイチで、ウィードが疎らなハードボトムの方がよく釣れました。(そもそもプリの時はそんなにウィードが伸びていませんが)

バスの意識がとにかくボトムで、ウィードが生い茂っている所ではルアーをボトムに付ける時間が足りなくなったのかな??

ならばシンカーを重くするという打開策もありましたが、この日はウィードが疎らなハードボトムを周って展開しました。

最近バスが入り始めた深めの所も手を出しましたが、バスはいるけど食わなかったですね。

ハンプ系は結構バス居るけど食わず、フラットも居るけどまだ少なめ。よって、ネコリグフルコースとなりました(^^;)

フットボール連発にはあとほんの少し先ですかね(^^)

今くらいから釣れ始まって、少し経ってから連発します。

良い風吹いているので、途中スイッシャーやクランク投げてチェイス、バイトはありますが、それが芯を食っている釣りという感じではなかったのでネコリグ続行です・・笑

釣り切って頂きました!

当初は巻き物、フットボール期待していただけにもうちょっと釣りの幅広げたかったですが、是非次回リベンジしましょう!!

柳内さん、岩田さん、今回もありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2019-06-16 13:41:51


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。