福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

今日はサクラマス。

本日は山田さん(会津若松市河東町のつり具のプロショップやまだ店長)と朝だけトラウトフィッシング。

昨日に続き風が吹かないと暑いくらいの1日でしたね。

今日は集中してトラウト狙いに徹したので、イワナもサクラマスも両方狙ってきました(^^)

まだ今年はイワナ狙いばかりでしたからね(^.^)

イワナ狙いではあと一歩で食わせられない事が多発しましたが、サクラマス狙いでは綺麗なサクラ達がしっかり食って来てくれました!

↑上の写真3枚は全て同じ個体。同じ個体でも、角度別で何枚も写真を載せたくなるのがトラウト。本当に綺麗です。

山田さんにもナイスサイズがヒット。コンディションも良い素晴らしく綺麗な魚!

https://x.com/takanashi_0401/status/1777177151286202368?s=46&t=4ByeG6F8FZusIWUT7oRBIw

↑ファイト動画。

綺麗でカッコいいサクラマス。

イワナとサクラマス、十分狙って釣り分けられますね(^^)

朝の釣りが終わってからはボートの整理。

今日と明日で行う予定でしたが、明日が本降りの嵐予報となっているので今日中に頑張りました。笑

急な買い物で磐梯山の周りを時計回りで一周したりもしましたが、(喜多方暑かった…)とりあえず無事完了です(^.^)

こちらはお試しで導入。タックルの収納は永遠の課題ですからね。

※6月までのガイド予約受付は終了致しました。7月以降の予約開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:桧原湖

2024-04-08 23:03:01


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

早春の晴天無風はキツい。4月7日桧原湖。

穏やかで暖か過ぎる位の1日。
午前中居なかった所に午後群れで入って来た中の1匹。

冬みたいな魚体で上がって来たばかりな感じ。

無風は魚が入って来る場所やタイミングを読み辛く、チャンスタイムも短いので、スモール狙いでは特に苦労しますね。

早春はまだ魚も少ないので流石にキツい(^_^;)
僅かに吹いたタイミングで釣れてくれました。

タックルはWSS-ST64L+&VARIVASバスPE0.6号でメタルバイブ。
まだあまりタックルの準備進んでないのでスピニング1本だけ積んでメタル、シャッド、表層など全部やってます。笑

朝イチ、ランディングネット忘れて防火バケツでランディングしたイワナ。笑

ネット内でローリングされると厄介なので、これはこれでアリかな。笑

良い写真は撮れないけど…。

まだまだトラウトと釣り分け可能。早春中の早春ですね。

お魚咥えたキツネさん。

本州で日中からウロウロしてるのは珍しいですね。

※6月までのガイド予約受付は終了致しました。7月以降の予約開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:桧原湖

2024-04-08 15:24:10


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

今日もトラウト。

本日も午前中いろいろと用事を済ませて…。

山田さんで買い物して…

午後から湖上へ。

またまたトラウトフィッシング(^^)

エサが多いシャローには凄い量のイワナが群れで入ってますね。
みんなコロンコロン!

サクラマスの居場所も気になるところ。
早春にご予約頂いているみなさん、タイミング見てトラウト狙いもアリですよ!!

慣らし運転しながら湖を見て回っていますが、昨年11月末の湿った大雪で、特に南部にレイダウンがかなり増えました。

ラージの付き場が増えましたね(^^)

楽しみ!

水も良い濁り。春の水の色です。

周囲の山の南斜面と西斜面にはまだ雪もたくさん残っています。

これからもしばらくは雪解け水の流入が期待出来そうです。楽しい春になりそう(^^)

アスファルトが濡れた匂い。春を感じます。

そういえば…新千歳空港の温泉で僕を目撃したと報告が!(ネット社会凄いですね!)

もっと体を絞っておけば良かったと後悔してます。笑

※6月までのガイド予約受付は終了致しました。7月以降の予約開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:桧原湖

2024-04-06 21:04:08


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。