福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

奥様感謝DAY(笑)11月12日の桧原湖ガイド!

今日は小林さんご夫妻が遊びに来てくださいました!

いつもお世話になっております&ありがとうございます(^O^)


今日も午前中を中心にバイト数はまあまあ。

ただ、フッキング率がなかなか高くならないのは、時期的にもある程度は仕方ない感じですね~。

セッティング等もきちんとしないとスッポ抜けるバイトも多いです。


今日も基本、浅めのレンジで釣って行きました。


釣りがスローなのでそれほどランガンという感じではありませんが、地形的にベイトが溜まりやすくバスがフィーディングし易い所わや幅広く。


朝イチ1ヶ所目は不発でしたが、2ヶ所目でバイト!

も、スッポ抜け~。

フックを見させて頂き、小林さんが使っていたフックに問題点があったのでそこを改善。

そして同じエリアでファーストフィッシュ~。


{3AD07550-8967-4486-8964-034A6FCFDE70}


今日はいつもよりバスが広範囲を動いている印象。

いつもはワンスポットですぐにバイトか出て、その後はバイトが出なくなる事が多いのですか、今日はしばらく同じスポットにキャストし続けていると何回かバイトが出る感じでしたね。


次の場所では奥様に!

こちらも、何投目かにバイトが出ました。


{F4EBB090-76D2-4274-A79E-58E8AEDF46A6}


目視出来るベイトはたくさん居るのですが、魚探に映るベイトはやや深め。

その分、バスのレンジも少しだけ深くなったかな?という印象を受けましたね。


次のバスは長いけどほっそり君!(笑)

ガリガリとかではなく、背中も普通の肉付きだけど、何故か細い!(笑)


{41E72926-324C-415B-9A82-2831BE979A39}


ここからシャローフラット等にも手を出しますか、フラット系はノーバイト。

流石にシャローのバスも越冬へと動き出しているようです。

越冬場所が遠いシャローではバイトを得られませんでしたね。

それも含めて午後はバイトが減りましたか、奥様にブリブリの950gがドーン!


{648DCB2C-97C1-4704-9541-0F3575981239}


やっぱり、深かったのね~という感じ。

これが締めの一本となりました。


今シーズンもありがとうございました!

次は氷の上で(^^)

またよろしくお願いします!


カテゴリー:ブログ

2016-11-13 06:05:01


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。