福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ビッグバス2発!春はユニオンクロー!

先日公開されました「TRIBE TV」シェアさせて頂きます。

https://www.youtube.com/embed/yGug3NIclts

VfDqEomv59LiULqi.jpg

ニッシーさんがフットボール&ユニオンクローでビッグバス2発。

春、ザリガニが冬眠から目覚め出したらユニオンクロー!

ボリューミーな爪が大きな波動、存在感を放ちながらも、動きは強過ぎず水の抵抗も少なめ。

つまり、あれだけの爪が付いていても操作感が重くならず操作性向上。

そして、動きが強過ぎない=フォールスピードも殺さないため、スピードのリアクションも誘発させやすいのが特徴です。

そんな特性をイメージしながら、ユニオンクロー使ってみて下さい。

僕は基本、フットボールトレーラーのフォール&ボトムバンプ、スイミング。

あとはテキサスリグでのカバーの中でのシェイク!

あの重い爪が「ボワンボワン」とナチュラルだけど大きな波動を出してアピールしてくれます。

「ナチュラルだけど大きな波動」ってビッグバスのバイトを誘発しやすい波動なんですよ〜。

 

カテゴリー:ブログ

2017-03-25 18:02:44


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。