福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

攻めて攻めて攻めて守って!11月4日桧原湖ガイド!!

4日は立花さんが来てくださいました!いつもありがとうございます!!

先週の台風以降、シャローのバスが一気に減っている事も分かってるし、この日の天気も寒すぎて太陽光も少なく浮かせる釣りには不向きな事も分かってる。それでも今日はユニオンスイマーor巻物で釣りたいんだ!!

という意気込みでほぼ全ての時間をユニオンスイマー&巻物ゲームに費やしました。

結果、いつものバックアップに助けられましたね(^^;)

朝から極寒、視界不良。そして雨、雨、雨・・・。

この寒さだと、浮かせる釣りをするには正直、太陽光が欲しい所。

それでも、なんとか浮かせられそうな所はユニオンスイマー。一段下はクランクという感じでランガン!

そして割と早い段階でユニオンスイマーにバイト&フッキング成功!!

しかし

よっしゃー!!と声上げる直前、ネットイン寸前でまさかのフックアウト!!

手が悴んでいなければタッチの差でネットに入れられたかもしれません(^^;)

1日中天気が悪い予報だったためチャンスが集中するなら午前中のはず!と気を取り直して投げ続けますが、ユニオンスイマーでは4バイトノーフィッシュ。

流石に浮きが悪いですね(^^;)

一瞬の晴れ間が幸せでした(笑)

そして午後、とりあえず魚に触ろう!と一旦ライトリグにシフト。

本湖越冬系のバスを狙って1か所目1投目にバイト!もフッキングならず。

2か所目、またしても1投目にバイトで今度はフッキング成功!

バックアップのアバカスイモキャロ、30分で仕事終了!

ここから再び巻物勝負へ!!

午後になり、雨と寒さが続いて流石に水面近くまで浮いては来てくれないだろうと午後はクランクメイン!

が、クランクではチャンスが訪れませんでしたm(__)m

ガイド終了30分前に、巻物を諦めて入船ワンド越冬系を狙いに!

この時期鉄板ワッキー掛けショートリーダーダウンショットを投入して、バイトラッシュ(^.^)

風と寒さを考慮して、バスが流れを避けられるロック帯を狙いバイトを多く得られましたが、サイズが・・(笑)

ロック帯でサイズが上がらないため、多分良いサイズはフラットを泳いでいるかな?と10mフラットに狙いを変えるとサイズアップ(^^)

バラシてからの締めの1本。

15時59分にキャッチして、これにて終了となりました(^^)

外掛りでもデスロックワイドは口を拾ってくれましたよ~!

立花さん、今シーズンもありがとうございました!

来シーズンもよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2017-11-05 21:42:13


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。