福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

そろそろでしょ!!

魚探掛け、魚探掛け、魚探掛け・・・。 

僕のバスフィッシングはまず地形を知る事から始まります。

早明浦ダムのようなぱっと見で地形が分かる増減水が激しいリザーバーは逆に、プラクティスでは魚探掛けは一切無し!

なのですが、そうでない限り基本、試合のプラクティスのメインは魚探掛けです。

ある程度知り尽くしている、ホームレイクでありガイドレイクである桧原湖でもそれは例外ではありません。

ガイドゲスト様ならご存知かと思いますが、僕はガイド中にもしょっちゅう魚探を掛けて、それから釣りを開始します。

もちろんその場合は僕が地形を知るためではなく、ゲスト様にも知ってもらい、更にバスやベイトを探して、それらの地形に対する位置関係を把握して、釣りを効率的にするためです。

・・と、そんな魚探掛けLOVEな僕、ずっと欲しいと思っているのはやっぱり最新の魚探!

出来れば昨シーズンの遠賀川戦の時から導入したかったけど手を出せずにいましたが(笑)

流石にそろそろ導入したいでしょ!!

って事で、まずは各社から出ている物をじっくりと(^^)

カテゴリー:ブログ

2018-01-08 17:49:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。