福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

いよいよです!フラッシュジャンパー&スーパーダイレクションジグ!!釣っても釣っても釣っても・・!!

2018シーズンの目玉!フラッシュジャンパーとスーパーダイレクションジグが注文開始となりました!いよいよ発売目前です(^^)/

フラッシュジャンパーは超~ゆっくりなスローロールでも使えてしまうチャターベイト!スローロール=ボトムや障害物への接触が増えますが、根掛かりが非常に少なくなるヘッド形状に設計してあります。この根掛かり回避能力は遠賀川のリップラップやテトラ帯、そこに引っ掛かってるティンバー等で散々試してみましたが、これが素晴らしかった!

普通に巻くとしっかり真っ直ぐ泳いでくれて、リーリングを一瞬速めると、まるで瞬間移動したかのようなチドリを発生させられます。この「瞬間移動」が、「ジャンパー」の名の由来です。

そして、ダイレクションジグのDNAを継承したラバージグ「スーパーダイレクションジグ」!

ロックエリア等でも根掛かりしにくく、フットボールのような安定した姿勢で動かす事が出来ます。

このスーパーダイレクションジグは、アバカスシャッド4.3とのセットで昨シーズン散々釣りました(笑)

で、個人的に好きな点は、釣っても釣っても針先がへこたれない事!!そこはノガレスフックを使ってますからね!!

針先が弱ーいフットボール系のジグって、結構あるんです。2~3匹釣ったら針先丸くなったり曲がったり・・・。

まして、口が硬いスモールマウスを、ベイトタックルを使ってガシガシアワセてたらなおさら(^^;)

このスーパーダイレクションジグのフックは、そんなスモールをガシガシ釣っても釣っても・・

釣っても・・

釣っても・・・

釣っても!

釣っても!!

釣っても!!!

釣っても!!!!(しつこい?笑)

まだまだ行きます!笑

ユニオンクローとのセットで釣っても!

釣っても!!

釣っても!!!

釣っても!!!!

釣ってもーーー!!!!!

これだけ釣っても!笑 フックポイントがダメになる事はありませんでした!根掛からず、フックポイントも頑丈!長~く使えるラバージグです!

今シーズンもコイツでガシガシ掛けますよ~(^^)

カテゴリー:ブログ

2018-02-02 01:40:14


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。