福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

流込み前は解氷!このまま解氷進めば・・(^^)

こちら、桧原湖ではありませんが小野川湖。

インレット周辺はどんどん溶けています(^^)

桧原湖も、解氷が進み穴が空いたり青~くなっている部分が多くなり、わかさぎ釣りは数日前からほぼ終了し、安全な所でのみワカサギ小屋や屋形を営業しているようでした。明日4月1日から禁漁となります。

これからも暖かくなる予報だし、例年より早めのバスシーズン開幕に向けて準備しないとですね!

順調に解氷が進んで早めの開幕となった場合は、4月21日以前のガイド募集もしたいと思います(^O^)

春の訪れを感じる風景。雪が解けた田んぼで白鳥たちが渡り前の腹ごしらえ。そろそろ北に飛び立つのかな(^^)

 

カテゴリー:ブログ

2018-03-31 07:02:10


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。