福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

アバカスシャッドイモ、ネコリグ等でなんとか2桁も、サイズアップ成功!5月24日桧原湖ガイド!

遅くなりましたm(__)m

昨日も前日に引き続き木村さんと田邊さん!そして伊藤さん!

伊藤さんは終日で、田邊さんと木村さんはお昼に入れ替わり・・という感じでした!

・・・で、前日は表層でバイトは多いもののサイズが選べなかったり、良いサイズが掛からなかったりで苦戦したので、この日はボトムが多め。

数こそなんとか2桁超えたくらいでしたが、サイズは小バスはほぼ入らずアベレージ~40アップまででまとめられました。

久しぶりにライトキャロが活躍してくれましたね!!

朝のフィーディングタイムはフィーディングフラットにて、早速バイトが多発(^^)

スワンプミニのネコ、アバカスシャッドイモのキャロでバイトが連発します!

ここでは木村さんが好調!

伊藤さんにもバイトがありますが、惜しくも掛からず、木村さんのみが釣る・・笑

僕にも。アバカスシャッドイモチューンのキャロ!

ボンバーファクトリー×高梨コラボモデル「テクニカルライトキャロ」&アブソルート3ポンド!

・・フィーディングフラットを一通り釣った後は何か所か転々とし、途中もう一度表層を試すとバイトラッシュ!・・・で・・・

お約束のお友達サイズ(*´з`)

という事は表層はこれにて終了!笑

お昼休憩の後は一旦木村さんと田邊さんで、一足先に帰ったお仲間のボートを上げに早稲沢へ。この間、伊藤さんとたくさん釣る目論みをしましたが、残念ながら追加出来ず、1時間後くらいに田邊さんと合流!!

・・・で、なかなかバイトが出ない伊藤さんの横で、早速釣っちゃう田邊さん!笑

流石っす(*´з`)

しかしここまでノーフィッシュの伊藤さん、それでも焦らず釣って頂き、ここで遂にバイト&フッキング成功で無事キャッチ(^O^)

この時は細身のGテールサターンに、フッキングマスターライトクラス「リミテッドエディション」を使用!

このバスの掛かりを見て思ったのですが、ゼロフリクション&アンチラストのダブルコーティングにより、サビにくく、刺さりが異常に良い、この「リミテッドエディション」は、フッキングが苦手な初心者アングラーの方や女性アングラーにはすこぶる相性が良い!!

このバスも、かなりその刺さりの良さに助けられた感がありました。

ここからまた移動しましてまたまたフィーディングフラットのライトキャロ!

田邊さんが釣って~

伊藤さんも!40アップキャッチです(^O^)

夕方ラストエリアは外してしまい、僕に1本釣れたのみで終了~。

数この少なかったものの、ボトムの半プリ~ポスト狙いに切り替えて、なんとかサイズは挽回した2日目でした。

田邊さん、木村さん、伊藤さん、今回も2日間お疲れ様でした!ありがとうございました!!

またよろしくお願いします(^O^)/

カテゴリー:ブログ

2018-05-25 20:08:04


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。