福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

虫、表層オンリーで30本超!5月27日、大田さんの慰安旅行(*´з`)

今日は毎年恒例の大田さんの桧原湖慰安旅行(^^)

釣れない試合で負った傷は、釣れる湖で癒してもらいます・・笑

今日も半プリやポストスポーンっぽいバスは徹底的に上目線!

1日ずっと、ルアーを沈める事なく虫or表層ゲームでした(^O^)/

まずは先制パンチ3連発w

ちょっと遅くなりましたが、大田さんも虫にチェンジして1年ぶりの桧原湖スモール(*´з`)

午前中の前半は苦戦した大田さん、虫で釣れ初めてからは順調です(^.^)

デスロックワイド#2に活虫!

大きすぎるフックは厳禁ですよ~・

体高のあるブリブリ40アップも追加!!

お昼は早めにあがって、いろんな用事を・・・笑

ミミさんと戯れてました(^.^)

そして14時頃から午後の部スタート!!が、午後イチも厳しい時間がありました。

それでもちょいちょいバスはルアーに浮いてきます!

ちなみに大田さんにはワイルドサイドレンタル!

今日はいつもの表層ロッドWSS-ST65Lではなく、もう1本の表層ロッド。ワイルドサイドWSS69L+!

ラインスラッグが多く出る風が強めの時にはこのロッドの長さと張りが生きますね!!

65Lには0.3号PEラインですが、69L+にはとりあえず0.4号で使用。

ダブルヒットからの~・・

本日最大!!

40アップがちょいちょい混ざります(^.^)

40アップのナイスサイズも、まだ結構半プリが多く、ポストスポーナーは少ない感じです。

この時間はとにかくバイトラッシュ!!

ジョーダン、ハドルミノーハードで食わせて行きました

さてさて明日はどうなるかな~(^.^)

明日もよろしくお願いしまーーす(^O^)/

カテゴリー:ブログ

2018-05-27 21:46:01


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。