福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャロー~ミドルでポロポロ。グッドサイズはバンクで18本ほど。6月23日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は立花さん!いつもありがとうございます(^O^)/

今日は土曜日で湖はそれなりに混んではいましたが、バスのポジション同様ボートもシャローからディープまで幅広散っていたので、それほど混雑している感じではありませんでした。

バスは、まあ~散っています笑

良く言うと、いろんな所に散っているのでいろんな場所で釣れてくれますね!

そんな中僕達は、何もないミドル~ディープフラットでは釣り難かったので、ウィード絡みのシャロー~ミドル、グッドサイズはバンクで狙って行きました。

まず朝は無風で、バスが水面に出てくるのを嫌がるような条件もなかったので虫からスタート(^^)

1発目、2発目のバイトは掛かりませんでしたが、3発目で小さいながらも1本目!

このバイト以降は流石立花さん。だいたいもバイトを掛けてくださいました(^^)

移動して、ポイント到着2投連続!

からの、バンクの深い所に試しに投じたダウンショットに40アップがドン!(目測)

いつものダウンショットタックル。ワイルドサイドWSS-ST59UL&デッドオアアライブプレミアム2.5ポンド!

今年は例年よりも水位が低いので、急深なバンクにもバスが多い気がしますね。

・・・と、ここで風が吹き始めたので、風が当たるフラットへ移動!!

・・・

・・・ううううーん、バイトはたまに出るけどショートバイトで、釣れても小さい・・(^^;)

2~3か所やってみて、どうも全体的にイマイチそうだったので移動!南下です。

南下してみると、先程まで吹いていた南風ではなく、東風が吹いてる~!!

ここぞとばかりに風が当たるハンプに入って早速(^^)

DSとアバカスイモキャロで数本キャッチ!

ハンプの浅い所に差していましたね!

ここでお昼を挟んで午後!

午後はまず、浅い所に差している可能性が考えられたので浅いハンプから。

しかしハンプのトップのウィードでは釣れず、下の6mで、このサイズ(^.^)

次にシャローフラットのウィードに入って、まあまあサイズ!

でも、この後はショートバイトが数回で移動~。

続けてまた浅いハンプに入って、レギュラーサイズ。・・・・・と、スモールサイズ(^^;)

ん?いつ付いた?笑

スモールサイズが吐いたワカサギの当歳魚。

これよりも、2年魚、3年魚を食っているバスを狙いたいですね。

・・・と、ここまでシャロー~ミドルまでで釣って来ましたが、サイズは40弱までで小さいのも結構混ざって、埒が明かない!!

って事でバンクに移動!!

バンクでも小さいサイズは釣れて来ますが、良い方のアベレージは上です(^^)

早速40アップ(目測)がドーン!!

今日はきちんとメジャー当てて口閉じ尾開きで計測している訳ではなかったので、あくまでも目測って事で・・笑

って、このバス釣ったら、デッカいナマズが猛チェイスして来ました!笑

このままバンクを狙い続けてまたまた40アップ(目測)がドーンと(^^)

やっぱ、バンクはサイズ上がりますね!

このままグッドサイズあと何本か追加して終了だな!!って思ったけど、ラスト40分は場所を外してしまって何回かバイトがあったのみで終了となりました(^^;)

最近夕方が鬼門だな~。なかなか思い通りにはいきませんね 汗

立花さん、今日も1日ありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!

7月1日、上州屋キャンベル宇都宮店さんでイベントやらせていただきます!!

ワイルドサイドの全機種展示受注会もやります!当日ご購入、ご成約でオリジナルキャップがもらえますよ~(^O^)/

※6月、7月のガイドご予約はいっぱいとなりました。皆様ありがとうございます!!8月以降は後日募集させていただきます!

カテゴリー:ブログ

2018-06-23 19:54:52


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。