福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

灼熱でも羽根モノ勝負!!7月3日桧原湖ガイド!!

4日のゲスト様は、お久しぶりです!!な、元超常連さんの亀山さんと亮太君が久しぶりに遊びに来てくれました~!ありがとうございます(^^)

ちなみに亀山さんは、しばらく会わないうちに上州屋足利店の店員さんになっていました(^.^)

さてさて、この日も「楽しい釣りで!」って事で引き続きの灼熱桧原湖でしたが、羽根モノにこだわって投げ倒しました!笑

結果的に、流石にここ数日の暑さで表水温が急激に温まり過ぎてそれを嫌い、なかなか水面には難しい状況で羽根モノではなんとか2本・・という感じでした。(小さい羽根モノでは他数本)

夕方も出ないという事は、上の水を嫌ってるって事ですね(^^;)

それでは朝から!

とにかく羽根モノ投げまくります!笑

亮太君は、小さい羽根モノで楽しみます(^.^)

亀山さんの目標は「NZクローラーで釣る!!」って事で、晴天灼熱ですが、ルアーのパワーを信じて投げまくります!!

・・・っと、亀山さんがタバコ吸ってる時にちょっろっと投げたら、ドバンと!

やっぱり僕は硬めが好きかな~。そんなに重くない羽根モノですが、使ってるロッドはワイルドサイドWSC610H&デッドオアアライブプレミアム14ポンド。キャストする事が出来れば、掛けるためとバラさないために硬いロッドの方が好みです。

ここから、亀山さんのNZにもバンクでや浅いハンプでバイトがあるものの掛からずで午前中終了。

この日は基本まったりです(*´ω`*)

ゴールドハウス目黒から徒歩2分のジェラード食べて~

突然現れたBPSの釣り好きメカニックNBさんとだべったり笑

・・・で、午後の部スタート!!

不撓不屈で羽根を続けるけど、流石になかなか・・・(^^;)

表水温急激に上がり過ぎっす。

今日もライブウェルで涼む笑

・・・流石にちょっと厳し過ぎるので、前日同様にとにかく水が動き易いエリアでライトリグ投入!すると早速のダブルヒット~(^O^)/

亀山さんもレジッターっす(*´ω`*)

で、これでしっかりバスに触れたので、ここから再び羽根モノ!!

徹底的に投げまくって、シャローフラットのウィード横でズボォォン!!

圭一郎さん!NZで釣れましたよ!!

亀山さんの初NZフィッシュ(^O^)

夕方もキャストを続けましたが、前述した通り、いくら夕方とはいえ、温まり過ぎた表水温そのものを嫌っていたため出ませんでした。

代わりにフットボールでバシっと(^^)/

これにて終了となりました!!

関東並の暑さの中、亀山さん、亮太君、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!!

カテゴリー:ブログ

2018-07-04 19:28:28


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。