福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

DAY2はフットボールゲーム!バイト数は絶好調も・・10本(呪)7月16日桧原湖ガイド!!

賀澤さん、DAY2です!

曇って風が吹いた本日、涼しい・・というか、若干肌寒いかも・・笑

今日もゆっくり2時間レイトの9時スタートです(^^)

3連休最終日とあって、ボートの数はだいぶ減って通常の土日よりもちょっと少ないくらい??

とはいえ、やはり一番人気の月島周辺と2番人気の大川フラットには密度は低くなったけど船団。

馬の首バンクにはボートがまあまあ並んでいる感じでした。

そんな本日、曇って風が吹いた恩恵でスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティングが熱かった!

ライトリグで釣れていなくても、このセッティングだとバイトが出る!カラーは昨日と同じくダイレクションジグが「ブラウンパープル」。アバカスシャッド4.3が「スジエビ」これが一番食いました。

呪われたかのような?怒涛の7連続バラシ(2回のフッキングミスも含む)なんかもあって、数は伸びずに10本止まり!笑

でも、面白い釣りが出来ました(^^)

朝イチだけはライトリグスタート。

アバカスイモキャロとダウンショットで1本ずつ(^^)

晴れて風がなくなったタイミングでスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3デカセッティングで2発!!

この天気でも、これで食うなら、このデカセッティングで押して行きたい!っという事で、賀澤さんもフットボールオンリーゲーム突入!!

最初はバイトが出なくて、カラーを僕のと同じにしたら1投目!!

カラーは、何使っても変わらないような日もあれば、変わる日もあります。今日は確実に「ブラウンパープル」&「スジエビ」セットが良く食いましたね!

このスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティングは、バイトがあったら2~3秒送り込んでフルフッキング!!

それが出来ればほとんど掛かります(^.^)

早アワセに体が慣れているためちょっとフッキングに苦しみますが、それでも午前中はしっかり獲って行きます!!

サイズも40前後(*´ω`*)

途中出くわした、一見しての激熱魚探映像。

これ、実はウグイです。それにしてもガーミンは通常2D魚探の映りも良い!!

このウグイの群れの下にもバスは居て(ウグイを食っているかどうかは別)、ここでガツンと40アップ!

午前中はこれにて終了(^^)

9時スタートなので遅めの昼食を摂り、今日ものんびり休憩(*´ω`*)

・・・

・・・そして、魔の午後・・(^^;)

午後イチ1か所目から、午前の勢いそのままにバイトが続くも、バレる、バレる、バレる、抜ける!!?!?

移動しても流れが変わらず、7連続・・・(^^;)

どうにかこの流れを断ち切らなくては!!

もう一度「食ったら2~3秒送ってフルフッキング!」を何度か唱えて?笑

遂に!8度目の正直!!

ネットインした瞬間、超~嬉しかったです!笑

ちなみに、食ってから送り込むためのラインの送りシロが必要なので、構えも大事。ロッドティップを水面に近づけ過ぎると水面上に出ているラインが短いので、送り込みシロが少なくなります。基本は縦裁きです!

・・話は変わって・・・桧原湖のフットボールの釣りにはルアー回収機必須!!

とにかく回収率が高く、いままで何十個ものフットボールの根掛かりを外しています。

どんな釣りにも、ルアー回収機は絶対にあった方が良いです!

8度目の正直フィッシュ以降ちょっとバイトが減ってしまい、ラスト夕方にもう1本追加して終了となりました。

本格的な夏へと向けて水中に動きがあった日でした。

数は伸びずとも、最初以外ずっとフットボールオンリーゲームで楽しかったですね(*´ω`*)

賀澤さん、2日連続のご利用ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2018-07-16 22:31:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。