福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

アバカス4.3フットボール、アバカスイモ、DS、NZクローラーで20本ちょい。8月1日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は、春にも来てくださった樋口さんと、初めましての匿名様!2度目のご利用ありがとうございます(^O^)

今日は匿名様から「フットボールと羽根モノで釣りたい!」リクエスト!!

午後からは徹底的にベイトオンリーゲームに徹していただき、フットボール&けーいちろーさんのなまずっとクローラーでバッチリキャッチ(^^)/

樋口さんはアバカスイモキャロ&アバカス4.3デカフットボールに徹して釣果を伸ばしました!!

それでは今日の流れを朝から!

まずは昨日と同じ流れで、まとめ釣り出来るパターンを追います。

昨日よりもベイトが固まっていて尚且つバスの密度が濃い場所を探すのに苦労しますが、まずは朝イチ1投目からキャッチ(^^)

続けて2連発!

前日まで同様のダウンショットです。

出だしは順調ですが、明らかにベイトもバスも減っていてパワーダウン。そしてやっぱりバイトもストップ。

という事で、ここからはまた新しいバス探し。風向きも変わったし、昨日は機能しなかったけど気配はあった所に行ってみて、早速スーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティングフットボールでバシっと!!

もちろんいつものワイルドサイドWSC610MH&アブソルート10ポンド!

広いけどバスが薄い所では、このデカセッティングがとても有効!バスを広範囲から引っ張る力があるのに、食わせる能力も抜群という超便利なセッティングです(*´ω`*)

続けて同じくアバカス4.3デカセッティングにチャレンジしていただいた樋口さんにも早速ズドン!

ナイスフッキングでした!!

ここで、ズル引きのデカセッティングではなく跳ね上げフットボールに拘った匿名様にもバイトが出ますが、それは惜しくも掛からず。

移動して、水深7mの溝にベイトが通ってバスがそれを食いに来るエリアでちょい連発(^^)

ここでは匿名様もダウンショットで!

ベイトが居ないタイミングでは樋口さんの十八番!アバカスイモキャロが絶好調で3連発(^O^)/

ベイトが居なくなると、やっぱり圧倒的にアバカスイモキャロが釣れましたね~(*´ω`*)

お昼はラムネ&バニラの桧原湖ブルーミックスごちそう様でした!!

・・・で、午後の部!匿名様は目標の「フットボールと羽根モノで釣る!」を達成させるべくベイトオンリー勝負!!

樋口さんは後ろで十八番のアバカスイモとフットボール(^^)

早速、今日になって良くなったエリアにてまずは樋口さんアバカスイモキャロフィッシュ(*´з`)

続けてアバカス4.3デカセッティングと、僕はプロトに秘密ルアーでダブルヒット!!

やっぱ、アバカス4.3デカセッティングはよく食います。プロトは・・まだ秘密で・・笑

・・・っと、ここで遂に匿名様も跳ねフットボールで一発!!

目標達成!!桧原湖初フットボールフィッシュです(*´ω`*)

これで第一目標達成!ここからはフットボールも交えつつ羽根モノも投げまくり展開!!

8月1日から解禁になる馬の首東岸。早速入って行きました(^^)

前で匿名様に羽根モノ投げてもらって、後ろで樋口さんがアバカスイモでフォロー!!

樋口さん、絶好調です!笑

どこに行っても後ろで静か~に釣ってます笑

十八番炸裂です笑

ドカーンとナイスフィッシュ!!

そして遂に匿名様!!

風が出てきて、それまで投げていた羽根モノから、なまずっとクローラーにチェンジした1投目に水面炸裂!!!

けーいちろーさん釣れたよー!笑

それにしても、ナイスサイズな40クラスなのに、小さく見えますな・・笑

ラストは樋口さんが十八番のアバカスイモでキャッチして終了となりました!!

樋口さんの十八番の威力も凄かったし、匿名様の不屈の精神も凄かった!やっぱり水面面白いですね(^O^)

樋口さん、匿名様、1日ありがとうございました!!またよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2018-08-01 19:09:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。