福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

お題は40アップ5本!8月6日桧原湖ガイド!!

昨日、今日は鈴木さんが2DAYガイドで来て下さいました!いつもありがとうございます!!

今回は先日のルアーマガジンモバイル風のお題付きガイドでした・・笑

そんな昨日の朝は超~久しぶりの雨!!しかも結構な土砂降り!!

でも、バスは意外と普通~で今まで通りのテンションで、場所も変化なし(笑)

そして、水位も下がる勢いの方が勝っています・・(^^;)

・・・さて、そんな今日のお題は~・・・

40アップ5本!結構なお題ですな!笑

40アップって、釣れる時は結構簡単にサクサク釣れるんですけど、釣れない時は39cmばっかりとかになるんですよね~・・・。

で、この日は残念ながら後者でした・・。せっかくなので、数釣って混ぜるのではなく、40アップを狙う展開で押したのですが、釣っても釣っても38~39cmっていう・・笑

しかも、高梨ガイドのサイズ測定は厳しいです。なんちゃって40アップは許しません!笑

そんな今日の40アップ狙って釣るプランは、水面とアバカス4。3フットボールとアバカスイモキャロ!

・・・って、ルアーはいつも通りですが笑 場所や水深を変えてサイズを出す狙いです。

まずは羽根で一発出すも40届かず!

雨パワーはさほどない感じ・・笑

続けて、フラットのバスが多い所で、これまた久しぶりの雨の恩恵でデカい魚が食わせ易くなっていないか見に行くと~・・

はい!スーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3の黄金デカセッティングでガツガツバイトラッシュ!!

・・でも、40には届かず!!

水深深くしてもサイズアップならず・・・というか、むしろ小さくなったような・・笑

このまま釣り続けて40アップを混ぜるって手段もあるけど、やっぱり積極的に狙いに行きたいから移動!次はバンク!!

で、1投目にドーンと・・・

お約束の39cm!笑

こんな日は、本当にこればっかりになりがち・・(^^;)

ちなみに、バンクのフットボールには根掛かり回収機は絶対あった方が良いです(*´ω`*)

・・・と、バンクもあと一押しのサイズが上がらなかったので、お次は沖のハンプ!!

またしても寸止めオンリー~笑

鈴木さん十八番のアバカスイモキャロです(*´ω`*)

で、極めつけは再び羽根で~・・・

39cm!!笑

もう、ギブです(*´ω`)

という事で、40アップは1本も釣れずに終了!!

こんな日もあります(^^;)

2日目に続く・・・。

 

カテゴリー:ブログ

2018-08-07 20:54:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。