福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

親子で午前中ハーフ10本ほど。8月11日桧原湖ガイド!!

昨日のゲスト様は宮崎さん!いつもありがとうございます(^O^)

今回は、初めましてな息子さんのしょうや君と一緒に来てくださいました~。

昨日も、本来1日ガイドの予定でしたが急遽11時過ぎ上がりに。

時間が短い中、居るけど食わないバス達に翻弄された時間もありましたが、それでも二人とも仲良く4~5本ずつキャッチできました(^^)

まず朝イチは6~7mの風が当たるフラットに入って~・・・

・・・いない。バス抜けた??

深い方に行ってないかな~・・・と、8~9mまで落として行くと、ベイトはいないもののたまーにバスのスクールが。

簡単に釣れる感じではありませんでしたが、まずはお父さんにガツンと!!

はい!いつものアバカス4.3&スーパーダイレクションジグ7gデカセッティングでバックリ頂きました!!

そしてそして、1年ぶりの釣りというしょうや君も、上手くキャストして、しっかりボトムも取って、丁寧にズル引きしてたら、ティップがグイ~っと!

1年ぶりバス&初桧原バスゲット(^O^)

っと、ファーストポイントで2本釣れましたが、もうちょっと簡単に釣れる所ないかな~と探しに出て、メッチャバス映る所見つけて、ここだ!!っと思って釣り開始するも・・・釣れない。食わない(^^;)

っでも、そこは父親の威厳!?難しいバス相手に、ここでもアバカス4.3&スーパーダイレクションでドカーンと!!

いつも通りの丸っ吞み!!

バイトがあったら2~3秒送り込んでフルフッキングすれば、だいたい掛かります。というか、吞みます(笑)

こんなのばっかり見てると、アバカスシャッド4.3って、全然デカくないな(^.^)って錯覚しちゃいますね(笑)

・・・でもここのバスは難しいんですよね~(^^;)

お父さんが1本追加したのみで移動!

もっと食ってくれるバス達を探しに行きます。

・・・で、早速見つけましたよ~笑

6~7mのブレイク。1投目からバイトがあって、しょうや君フッキング成功!!

慎重にファイトして~・・・

2本目!!

1本目のバスの歯が鋭かったらしく今回は僕が代理持ち!笑

ここからハイペースでバイトが出ました(^^)

更に追加で、今度は頑張って持ちました!

ちょっと怖がってる?(^^;)

お父さんもナイスサイズがドーンっと(^^)

っと、写真撮っているのはサイズが良いバスなんですが、写真撮らないような小さいサイズも結構混ざって釣れてくるのが最近なんですよね!

で、そんなバスこそしょうや君にとっては持ち頃サイズ(*´ω`)

余裕のピース頂きました!!笑

これにて終了。早上がりとなりました~(^^)

次こそは1日チャレンジ出来ると良いですね!

宮崎さんしょうや君、今回もありがとうございました!次回もよろしくお願いします(^O^)

 

カテゴリー:ブログ

2018-08-12 20:14:31


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。