福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

今日も中層アバカス巻きキャロ!ラストはトップで30本超。9月2日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は昨年から利用していただいている村上さんと、はじめましての高橋さん!ありがとうございます!!

今日も引き続きバス達は縦横無尽回遊モードで浮き浮き!従って、今日もアバカス巻きキャロ巻きまくり展開となり船中30本超え。2本だけダウンショット、2本だけトップで、他のバスはすべてアバカス巻きキャロ中層フィッシュとなりました!

それでは1日の流れを(^^)

今日は数日ぶりに雨が降らず、太陽まで出て久しぶりに明るく感じる光量!

これにより、ボトムに入ってボトムでも多少釣り易くなるかな??とも思いましたが、巻きキャロへの反応が引き続き好調だったので巻いて巻いて巻きました!笑

ロングキャストからのフリーフォール、リトリーブ・・と、一通りの動作を説明させて頂き、早速お手本フィッシュアンドダブルヒット!

カラーはいろいろ使用。

でも、明るくなった分今日はグリパンへの反応が良い感じだったでしょうか。

いつものライトキャロタックルでシンカーのウエイトだけ調整。ワイルドサイドWSS-ST65L&アブソルート3ポンド。フックはフッキングマスターライトクラス・リミテッドエディション#2です!

朝からいきなり村上さんが絶好調!速巻き巻きキャロで次々バイトを出します(^O^)

小さめもちょいちょい入りますが~

基本はブリブリのこのサイズ(^^)

ミスっても何回も追い食いしてくるのが巻きキャロの面白い所(^^)

ミスった!と思ってもそのまま巻いていると何度も食って来ます。追って来て水面バイトもありましたね!

あまりにも村上さんが釣るので、なんで???状態(^^;)

リーダー良し、シンカー良し、スピード良し・・・

遂には村上さんと高橋さんでロッドを交換して・・・

高橋さんに1本目!笑

僕もちょろっと・・(^^)

ロッド交換して高橋さんが2本目・・。

3本め!?

え!?ロッド??と一瞬なりましたが、村上さんもしっかり!笑

2人で釣りしてると、原因不明の差ってよく生まれますよね!笑

それにしても村上さんよく釣ります(^.^)

「当たった!食い込め!食い込め!」グイ~~っと!!

スピード早めが良いならば!?

と、シンカーを重くしてみたりで、10gまで釣れました(^.^)

ダブルヒットのチャンスも何回かありましたが、そんな時に限ってどちらかが・・・という笑

ダブルヒットして無事キャッチした高橋さんと、キャッチに至らずにリグり直しの村上さんの図・・笑

移動を重ねて行って、バスがボトム付近っぽい所ではダウンショットやライトキャロ投入。

小さいけど、本日初のボトムフィッシュ(^.^)

午後は高橋さんが多くバイト出してましたね!!

夕方近くなると、夕方特有のバスが所在不明になる現象で巻きキャロの威力にも陰りが出て、サイズもダウン・・・。

って事で、ラストは水面勝負!!

ペンシルベイト&スイッシャーを投げて行くと、明らかに2~3日前までよりも反応よろし!!

あとは掛かってくれれば・・・と思ってたら自分に掛かった!汗

サイズは良さ気なものから小さいバイトまで笑

〆はマイクロサイズがスイッシャーで釣れて終了となりました。

最後にドカンとデッカイの出したかったな~~(^^;)

メッチャドキドキしながらトップの釣りやって頂けたので、またいつかチャレンジして頂きたいですね!

村上さん、高橋さん、1日ありがとうございました!!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2018-09-02 21:50:48


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。