福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ドリームツアー魚探掛けガイド2DAY!

昨日今日は、いつも来てくださる鈴木さんをお迎えして魚探掛けガイドでした!

2日間、広い広いエリアを黙々と魚探掛け。

国土地理院の地図を見て、良さ気な等水線がある所をメインに有望そうな地形の所に行って、そこでひたすら魚探を掛けて地図作成~。

1つ1つのエリアが広過ぎるので、時短でかなり大雑把に魚探掛けてます。

それでもなかなかの完成度の地図が出来上がってくれますね!

国土地理院の地図もまあまあ合っていて、効率良く調べて周れました。

今更ですが、こうして地図を作成しておけば、狙い所も取るべきボートポジションも一目瞭然!便利な世の中です(*´ω`)

主要な所はまあまあ丸裸です。

こんなボートポジション取れば良いのが一目瞭然・・・(^^)

サイドスキャン映像。波打っている砂底がよく見えます。

・・・で、魚探掛けの合間にちょっとだけ釣りも!

スモールマウスは相変わらずアバカスイモが大好きです(^.^)

対ビッグスモールマウスで大きなアドバンテージになるのはやはりPEライン!

ライトタックルでも50アップ2kgオーバーのスモールマウスを封殺で獲れました。

ロッド・ワイルドサイドWSS-ST65L

メインライン・デッドオアアライブ・フィネスマスターPE0.6号&アブソルート6ポンドリーダー

リーダーライン・アブソルート6ポンド

シンカー・3.5gライトキャロ

ルアー・アバカスシャッド3.3イモ仕様

ダウンショットでもPE導入決定ですね。

昨日はいつものフロロタックルと同じフッキングしてミス&ミスしていましたが、今日は50アップスモール2発、しっかり掛けて寄せて来れました。大遠投した先でのフッキングも全く問題なし。

いくらワイルドなビッグスモールマウス狙いと言っても、ライトリグは絶対必要。PEラインのアドバンテージ、必要性は本当に大きいですね!

カテゴリー:ブログ

2018-09-07 20:28:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。