福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スピナーベイト、アバカスイモキャロ、DSで20本ほど。9月20日桧原湖ガイド!!

20日のゲスト様は匿名様!初めてのご利用ありがとうございます!!

なかなか難しい状況が続いていましたが、この日はシャローの巻物も機能してくれてバイトもポロポロ。場所によってはフットボール。しかし基本はライトリグ。ローライトでアバカスシャッド2.8&3.3インチの「チビザリ」カラーがやたらと食いましたね(^^)

「最近難しいし、いきなりメッチャ小さいワームからスタートしてみよ~」と、朝イチはマイクロワームを使って頂いて、1投目からキャッチしましたがイマイチ芯を食っていない感じ。

そこからちょっとサイズを上げた2.5インチのGテールサターンの方が良く食いました。

「意外と普通だな~」なんて思いながら、ドリームレイクのビッグスモールマウス用のアバカス3.3イモキャロPEセッティングを2キャストしたら、2本簡単にキャッチ。

カラーはチビザリです。

これにより「意外とボリュームがあって、カラーも目立つ方が良いかな~」っと、いつものアバカス2.8イモキャロのチビザリを試して頂いたら、明らかに食い出しました(^.^)

いつもの桧原湖用フロロ3ポンドの2.8インチイモキャロでも。

ドリームレイク用のPE0.6号&6ポンドリーダーの3.3インチイモキャロでも。

アバカスイモキャロPEセッティング、試しに桧原湖でも使ってみましたが、全然使えるしメリット多いです(^^)

大遠投可能。伸びが非常に少ないPEラインだから感度ビンビン。フッキングもバシバシ決まる。

ロッドはフロロセッティングと同じワイルドサイドWSSーST65Lで、これと組み合わせるとシンカーのスタックをメチャクチャ躱せるので、5gシンカーでも根掛かりを事前察知&回避出来るという素晴らしさ!

ビッグスモールマウス狙い以外でも一軍として使って行けそうです。

ドリームレイクでは50アップ2kg~3kgオーバーがターゲットなので0.6~0.8号&6~8ポンドリーダー。

桧原湖専用に組むなら0.4号&4~6ポンドリーダーでも良いかな~(^.^)

っと、チビザリカラーのアバカスにしてからは順調にバイトが出ます(^.^)

桧原湖で巻物で釣った事がない!って事だったのでシャローのスピナーベイトでもガツンと!

スピナーベイトでは3発来て2本キャッチ出来ました(^^)/

その後もアバカスイモキャロは順調。

今まで顔出しNGゲスト様には魚の写真だけ撮らせてもらっていましたが、それではなんか物足りない感じ・・。結果・・

こうすれば良いじゃん!!って、今更気付きました笑

という事で顔出しNGの皆様、今後はこの撮り方でよろしくお願いします・・笑

っで、ラストはフットボール!

こちらも、桧原湖でまだ釣った事がないという事でチャレンジして頂き3バイト。キャッチには至りませんでしたが、きっと感覚は掴んで頂けたと思うので、是非これからもチャレンジしてみてください(^O^)

フットボールのフッキングは、僕も含めて最初は皆苦戦します。慣れればカッコイイフッキングが決まりますからね(*´ω`)

匿名様、1日ありがとうございました!!またよろしくお願いします(^O^)

 

カテゴリー:ブログ

2018-09-22 06:04:34


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。