福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

テスト中サンプルライン

最近ハマりっきりの対スモール用のPEセッティングライトリグ。デッカいバスともベイトタックル並みのパワーで渡り合えるのが何よりも良い所。

しかし当然桧原湖では細フロロも絶対必需。ダウンショットでは特に!

・・という事で、2~2.5ポンドの細フロロ、テスト中であります(^^)

どんなラインかは・・まだ伏せておきますが、ずっと欲しかった細ラインですね!お楽しみに~!

最近数日に1度の儀式となっているシュッ活。

このPEにシュッ!フロロやナイロンといった他のラインや、ロッドガイドにも使えるって知ってました?

僕の場合は特に、シャッドのドラッキングをする際はラインとガイドに必ず吹き付けてます。(普段のガイドではシャッドのドラッキングはほぼやりませんが)

基本、リールをあまり巻かないドラッキングは、ジャーキングにより常にラインの同じ部分がガイドと擦れて摩耗するためラインへの負担が大きい釣りですが、PEにシュッ!をガイドにも吹き付けておけば、この負担がかなり軽減されるのでオススメです(^^)

野尻湖必釣テク「キャロシャッド」この釣りにPEにシュッは必需でした。

ちなみに僕は、重ーいシンカーを使ってジャークとジャークの間にズル引きを入れて、そのズル引きで「ガキっ、ガキっ」と岩にぶつける使い方が好きでした。

何より3年前の自分の細さにびっくり。

カテゴリー:ブログ

2018-10-06 20:57:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。