福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

大苦戦対応しきれず。キャロ、DS、クランクで・・7本。10月6日桧原湖ガイド!!

7日のゲスト様は堀川さん!同じ船で釣りするのは・・3月に偶然船上でお会いしたテンヤ真鯛ぶり!笑

久しぶりのご利用ありがとうございます(^O^)

この日は苦しかった・・・(^^;)

午前中はなんとか1か所1本ペースで釣って行けましたが、午後から絶賛見失い。途中途中で「もしかして・・」という対応策も考えましたが、なかなか食わない魚探に映るバス達に固執してしまいそれを試す事もなく終了となりましたm(__)m

やっぱり、考え付いた事はすぐやるべきですね!

それではこの日の流れを詳しく。

1日通して苦戦しましたが、1本目は朝イチ一投目にダウンショットで!笑

魚探はこんな感じ。水深10mを回遊するバスが入って来るブレイクです。

台風以降重要になっているのが「濁りや底荒れに強い所」という共通項。その中の1つがやはり「岩場」。これを追いかけてました。

で、もちろん濁りや底荒れに強い所とは岩場以外にいくつかあり、先述した「もしかして・・と考えた対応策」よはズバリそれだったのですが、この日は岩を追いかけ過ぎました。

僕もPEキャロでキャッチ。ナイスサイズですが、ワイルドサイドWSSーST65L&デッドオアアライブ・フィネスマスターPE0.6号・6ポンドリーダーでファイトはゴリ巻きで抜き上げ!笑

PEのファイト音が好きなんです・・(*´ω`)

アバカス3.3イモのカラーは「ピーナッツバターGF・ジュンバグ」

最近の濁り水でお気に入りのカラーです(*´ω`)

途中、雲が降りて来て幻想的な写真が撮れました(^^)

ここから午前中は1か所1本ペース!

岩・・とはいえ、あまりにも岩ゴツゴツしている所はサイズダウン。

急深バンク11mや・・

10m。

結構深い所でこんな画像が映りますが、なかなか食いません。

ちなみに・・・

この時期になると毎年ワカサギが居る所でこんな画像をよく見ます。

ワカサギと一緒に、一見バスのような線が映ってます。これ、バスと勘違いして狙ってしまいがちなんですが、ほとんどウグイです。

バスよりも線が細いですよね!小バス以外のバスはもうちょっと太い線で映ります。この時期こんな画像を見たら、ウグイだと思ってください(^^)

・・・っと、午前中はこんな感じ。

なかなか厳しい展開だったので「試しに越冬場所入って数釣ります?」案も出ましたが、それは止めて果敢に探す展開に!!

・・・で、打ち砕かれました・・m(__)m

1本釣ってからはひたすら・・・無・・・。

クランクでも一発来ましたがそれはバラし。

もっと違う可能性を試したかった!!

堀川さん、厳しい釣果となってしまい本当にごめんなさい!!

またリベンジよろしくお願いします!ありがとうございました!!

カテゴリー:ブログ

2018-10-07 18:22:18


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。