福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャロー勝負のジャークベイト、ラストはアイスジグでバイトラッシュ。11月9日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は、福島県浅川町のパラニューク!!矢吹さん!!(純血日本人・・笑)

ガイド券ご利用で遊びに来て下さいました!ありがとうございます(^O^)

最近来日していろいろ話題だった昨年のB.A.S.Sエリートシリーズの年間チャンプ。ブランドン・パラニューク。

とってもタイムリーなゲスト様・・笑

高梨「パラニュークに似てますね」

矢吹さん「こないだも言われました!」って事で決定。福島県浅川町のパラニューク誕生・・笑

ご要望はありますか??とお聞きしたら「ベイトで!」とお返事頂いたのでスピニング一切触らず完遂して来ました(^.^)

もちろん基本はシャロー勝負!今年はシャローのワカサギが少なくてシャローのバスも少ないのですが、それでもやっぱりこの時期のシャローゲームは面白いし大好きなので、条件が極端に悪くなければやっちゃいますね(^^)

ジャークベイトでガツンと!

一番良いのは晴れの強風。今日は曇り時々雨の風はそれなり・・・という感じで、悪くはない状況。でもやっぱり晴れた方がバスは浮いて来ますね。この後はハードベイトは難しくなりました。

現在水温は11~12℃と、この時期としては結構高め。暖かい日が続いています。もうちょっと水温が下がればもっと面白くなるかも・・(^^)

ちょっと越冬場所に入ると、決して簡単ではなく5~6バイト。でも掛からず・・。

遊覧船が越冬場所に向かってました。

再びシャローをガンガン周って、キター!!と思ったらイワナ(^.^)

もちろんすぐにリリースでした。

・・・で、やっぱりシャローが難しかったので最後は越冬場所アイスジグチャレンジ!!

昼に入った時は5~6バイトのみでしたが、夕方はバイトラッシュでしたよ~!!

矢吹さんの言葉を借りると「釣った感ハンパない!!」のがこの釣り!!

鋭いシャクリでリアクション誘発して、触れるようなバイトを反射神経と瞬発力で即掛けフックアップ!!

こんなに面白い掛ける釣りはなかなかないかも(^^)

釣れるサイズ問わず、めちゃくちゃ面白くて夢中になれます。

これがまた、なかなか掛からない超ショートバイトも多くて堪らないんですよね~(^.^)

短時間でダブルヒット3回!楽しかった~(*´ω`)

シャロー勝負は1本のみでしたが、アイスジグが再びハマってくれて助かりました!

矢吹さん、1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

雪さえ降らなければもうちょっとガイド期間延長たいな・・・。

カテゴリー:ブログ

2018-11-09 20:52:42


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。