福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フルメタ、アイスジグ、ミドルディープのDS!11月17日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は賀澤さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日は午前中、スーパーディープのアイスジグ、メタルに時間を掛け過ぎてスロースタートとなりましたが、午後から挽回。

越冬以外のこの時期定番のミドルディープでしっかり釣って、ラストは安定のアイスジグバイトラッシュとなりました(^^)

それでは朝から!

今日もスタートはのんびりで8時集合9時前出艇~(^.^)

まずはアイスジグ&フルメタでスーパーディープ狙いから入りましたが結構バイトが遠め・・。

唯一、こんな感じ・・(^.^)

湖の越冬系10m以深を狙って周って行きます。

今日もルアー回収機は大活躍(*´ω`)

ルアーフィッシングをするなら必ず持ちましょうね!!

・・・で、そうして周っているとポロっと。12mくらいで。

更に15mくらいで・・・

実は昨日も釣れました。ゴイニー。

・・・と、この時点で何気に昼過ぎ・・(^^;)

ここから狙いを変えて、この時期の定番その2!ミドルディープ!

スーパーディープがよく釣れる一方で、この時期は5~7mのミドルディープでもナイスサイズが拾えるようになります。

ワカサギへの執着が低くなり、且つ水温があらゆる水深で大差無くなると、ミドルディープでエビ&ゴリ食いのバスが増えてきますからね!

1発目はフックアップに至りませんでしたが、2発目でしっかりキャッチ(*´ω`)

続けて3発目~(*´ω`)

もと早くミドルディープやっておけば・・と、少し思っちゃいました・・汗

そして夕方は最近安定の越冬ディープのアイスジグ!!

安定のバイトラッシュでしたよ~!!

2年前も晩秋にアイスジグの釣りチャレンジして頂き、その時は悔しい結果となりましたが、リベンジ出来ました~(*´ω`)

即掛けリアクションの釣り、楽しいっす(*´ω`)

最後は写真の取り方も雑・・笑

これにて終了となりました!

賀澤さん、今シーズンも通って頂きありがとうございました!!

お願いしてたルアーもありがとうございました・・・(^.^)

来シーズンもよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2018-11-17 20:50:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。