福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ユニオンスイマー120製品版デビュー!!

春、晩秋といった低水温期に活躍するユニオンスイマー。ここ2年ほどのそれぞれの時期の桧原湖で開催されたトーナメントで度々ウイニングルアーとなっている事は周知の事実かと思います(^^)

昨年からプロトタイプをちょい見せしてきた、そのユニオンスイマーのダウンサイジング版「ユニオンスイマー120」製品版が届きました~!!

僕が監修させてもらった「スモールキラーチャート」もラインナップされています。

経験上、目線上横泳ぎ系ルアー(もっと言うと動きが出るルアー)でスモールマウスバスがよく釣れる、好んでいると思う要素を数点盛り込んだカラーです。

理屈よりも経験的なものが大きいですね。

って事で、早速製品版ユニオンスイマー120を携えて桧原湖へ。

晴れて気持ちが良いです(*´ω`)

晴れの日が続いて水温は9℃超え。ここ最近のガイドでも表層で釣れたりジャークベイトで釣れたりと、この時期なのにまだシャローゲームを楽しめる暖かさ。

ユニオンスイマー120にボディーショットを打ち込み、超スローシンキングに調整して水面下10cm程度をデッドスロー巻き!

・・で、ワンチェイスあった後にガツンと来ました!!

丸呑みっ!!

フローティング状態で使うも良し!ウエイト調節してサスペンド~シンキングにして使うも良し!

今回超スローシンキングに調節した理由は「低水温が故に水面下を最遅デッドスローに巻きたいから」

かなりゆっくりと水面直下を巻けるので試す価値アリです。

もちろんこれは状況次第で行うチューニングですので、常にこうしている訳ではありません。

まずは「フローティングである事」を活かした使い方を考えてみてくださいね~(^^)

ポカンと浮かせた状態からトゥイッチした時に出るポップ音なんかはたまりませんよ~笑

低水温・・とはいえ、この時期としてはめちゃくちゃ暖かい9℃台後半。12月に入ってもまだ暖かい予報。いつまで釣りできるんでしょう??

12月1日以降の予報。暖か過ぎるΣ(・□・;)

もちろんまだ1週間も前の予報ですから変わる可能性がありますが、それにしても今年の暖冬具合は凄い・・。

という事で、まだガイドはやらせて頂きます(^^)

シーズンラストガイド、引き続き募集中です。

定番のアイスジグでも数本キャッチ。まだまだ釣れますね(^^)

今週末12月2日はキャスティング岩槻インター店さんでレジットデザイン祭!

北さんと一緒にお待ちしております(^O^)/

カテゴリー:ブログ

2018-11-27 18:25:43


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。