福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

桧原湖新規開拓エリア調査!!

17歳の時からJB・NBCルールに則って釣りをして来た桧原湖。JBルールの禁止エリア内は全くの未知未開拓!

今シーズンから個人的に解禁になるJB禁止エリアを調査して来ました!!

この時期は大減水しているので、目視で調べるのにはもってこいです(^^)

この中ですね(*´з`)

まずは春の超定番エリアのイカリ潟周辺!!

イカリ潟と言えば、この吊り橋ですな(^^)

暖かい日が続いて、岸際は氷も薄い所もあるので無理しない程度に!

ボトルネックの大岩横のカバー。見ただけで良さそうですな( *´艸`)

プレッシャーも高いでしょうが笑

春にスモールがワサワサ差して来そうな岬(*´з`)

それにしても複雑な地形。かなり広い禁止エリア内は地形も複雑!

ガイドをせずにひたすら地形把握と釣りに没頭する「プラクティス」をすれば2週間でくらいでなんとかなりそうだけど、ガイドをしながらとなると、知り尽くすには2~3年くらい掛かりそうな雰囲気・・笑

湖南東部のこの禁止エリア内は、岩のバンクだらけでシャローフラットが少ないイメージがありましたが、探してみると結構たくさんありました。春の期待が高まりますね!

ここからちょっと出張して、見慣れたエリアをドライブ笑

こうして見ると、狐鷹森フラットって広い・・。

ワカサギ釣りが大賑わい!

久しぶりに北の方まで行ったら広く感じました。

それにしても気持ち良い(*´з`)

皆大好き中の島のハンプ。秋はトップでよく釣れます(^^)

アフタースポーン期にめっちゃ釣れる月島ハンプその1。

その2。

もちろん新規開拓エリアの危険個所チェックもしっかりと!

よく釣れる危険ハンプもあるんでしょうね(^^)

今まで多くのボートアングラーがエンジンをクリーンヒットさせてきた京が森のハンプ。皆さんご注意を!

こちらは更に多くのアングラーがエンジンクリーンヒットさせてきた桜島のハンプ、その1・・。

その2、その3、その4、その5・・・・皆さん気を付けましょう!!

カテゴリー:ブログ

2019-03-05 18:45:34


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。