福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

命のライン達!!

シーズンインを間近に控えて、バリバスから命のライン達が到着しました!

今シーズンは更に釣りの幅が広がるでしょうから、フロロ、ナイロン混ぜ混ぜで2ポンド~30ポンドまで!

同じバスフィッシングなのに、使うラインの太さはこれだけ違う!!

なんて面白い釣りなんでしょうね(^^)

特に桧原湖の釣りは多様性に富みます。

桧原湖のバスフィッシング、懐が広いですよ~!!

特に、今期からより出番を増やしたいと思っている20~30ポンドの太糸と、待ちに待っていた最強ライン「アブソルートAAA」の最細番手2ポンド、2.5ポンドには期待大・・・というか、プロトから使ってるから分かってるんですけどね笑

アブソルートAAAは本当に、傷への強さ、傷のつきにくさ、伸びの少なさという点で最強のフロロカーボンライン。一度使えば分かるレベルです。

そしてこちらも使用頻度急上昇中のPEライン!

そしてPEラインの釣りには絶対に持っておきたいPEにシュッ!プロ仕様!

(PEにシュッ!は、先日お邪魔したキャスティングふじみ野店さんでは、このアイテムだけで棚横スペース全て使っていたような・・)

PEラインでメチャクチャ大事なのは「安定の強度」

イマイチなPEは、変な所でラインが切れる「高切れ」が起こりがち。僕が使うこのPEラインには、そんな不安定要素はありません。

リーダーは、これですね~(^^)

今年も頼むぜ!!命のライン達!!!

今日は小春日和。表磐梯では雪はなく・・

裏磐梯も暖かかった!

しかも風が強かったので、また湖の解氷も進んだでしょうね(^^)

カテゴリー:ブログ

2019-04-05 17:33:08


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。