福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ユニオンスイマーの即席アシストフック!!

昨日のガイドでも、一昨日のルアマガモバイル特命釣行でも活躍してくれたユニオンスイマーのアシストフック!!

即席で簡単に作れます(^^)

ライトジギング用のアシストフックに針金をヨジヨジして(しっかりヨジヨジすれば意外としっかりフックが固定されるので、接着の必要はなし)

ワッキー、ネコリグ用のチューブでリングを覆えば準備完了!あとはセットするだけ~(*´ω`)

バス用ではあまり用いられないフック形状ですが、どの道スイムベイトでのこの手のシングルフックのアシストフックは、しっかり噛むけどメインフックまで届かないバイトを掛ける系の物だと思うので、この形状でも問題なさ気。(スモールでのジャークでスイッチ入れる系の釣り方だと特に)

言ってる側から、冒頭の写真は外掛りしてますがw

横からのキスバイト系を掛けるなら、やっぱりダブルフックかトリプルフックかな??重量バランスは??ですが。

これは何より、簡単なのが良い。

針金のネジレのおかげか、これまた意外と抜けにくく、且つバスが掛かればちゃんと抜けてフリーになります(^^)

即席ですが、確実に獲れる魚は増えますよ~(*´ω`)

カテゴリー:ブログ

2019-04-27 22:05:33


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。