福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャッド、表層、ライトリグ、ラージ、フルコースな5月9日桧原湖ガイド!

昨日9日は飯塚さん、河井さんが来て下さいました!いつもありがとうございます!!

ちょいちょい連絡取っていてあんまり久しぶりな感じがしないんですが・・・一昨年ぶり!!

しかも飯塚さんは仕事が忙しくて一昨年のガイド以来バス釣りしていないんだとか(^^;)

是非久しぶりのスモール釣りましょう!!

とりあえず朝は表層で狙える所から周ってチェイスがあったのみ。

それから風が吹くまではライトリグで!

まずはネコリグで河井さんの~・・・河井シェイク!懐かしい!笑

僕のネコリグタックルレンタルで

ワイルドサイドWSS-ST59UL&アブソルートAAA2.5ポンド

スワンプミニ0.9gネコリグで、フックはデスロック#1!!

プリスポーンのうちはこの小さめセッティングのコレがオススメです(^^)

この後は意外と風吹くのが遅くて、吹き始めるまでバイトがなかなか出ませんでしたが、吹き始めたら好調!!

飯塚さん、久しぶりのバス!!

春らしいシャッドゲーム(*´ω`)

割と均一に湖の水が温められているので、こんな時はやっぱりが風が吹いた風下は良いですね。河井さんもシャッドゲーム!

この時期のシャッドのジャークの釣りは初めてなお二人ですが、しっかりジャークしてバシバシ釣ってくださいます(^^)

飯塚さん劇場開幕!

河井シェイクに加倉井フォールに(加倉井さんは今回欠席)飯塚ジャークですな(^.^)

飯塚さんには僕のシャッドタックルレンタル!

ワイルドサイドWSS66L&デッドオアアライブ・フィネスマスターPE0.4号。Ti NICKS1.5号(6ポンド)リーダー

PEラインと組めばハードジャークもソフトジャークも出来るオールラウンドシャッドロッドです(*´ω`)

今までバスが入っていなかった春全開な場所にも遂に多くのバスが差して来ていました!!

ダブルヒットチャンスも2回ほどありましたが、そう上手くは行かず・・笑

ここまででスモールに満たされたのでラージ狙いに突入!!

2時間弱ラージ狙いに費やして~・・・河井さんが2回食わせましたが掛からず、そしてまたまた河井さんがデカいスモール掛けましたがネットイン寸前で・・・。

ネットがあと20㎝長かったらキャッチ出来たのに!!

・・・で、夕方は再びスモール狙いへ!表層フィッシュを釣らなきゃいけませんからね!!

河井さんに連続バイトがあってからの、飯塚さんにドーンと!

フッキングが難しい表層の釣りですが、完璧でした!!

表層ラッシュ開幕か!?と思ったけど、続かず・・(^^;)

移動して~・・・

今年初のクマに会えた!

「あの岩あんなに大きかったっけ?・・クマだ!」って笑

しかも2頭!1頭は先に逃げちゃいました。

親子にしては2頭とも結構大きかったです。なんだろ。

動画を見たい方はインスタストーリーかTwitterで笑

・・・で、やっぱり思いのほか表層は出なくて、こんな時こそネコリグ河井シェイク!!笑

シェイクは河井さんを裏切りませんね!

で、せっかくの夕方、表層がダメなら最後はシャッドで!って風下シャッドゲーム!!

やっぱり飯塚ジャーク!!笑

ラインをPEに換えた河井さんもバイトが増えて、ダブルヒットも2回あって楽しく終える事が出来ました(^O^)/

メインはシャッドでしたが、表層、ライトリグでも釣れてラージも狙いに行って、クマにも会えて笑

春の桧原湖満喫コースでしたね(*´ω`)

飯塚さん、河井さん、今回もありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-05-10 06:29:16


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。