福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

1日中表層ゲーム!5月16日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は山田さん(偽名)とトップウォータールアービルダー痴虫の松本さん!!

いつもお世話になっております(^O^)

今日はスポーニング直前のフィーディングDAY!?水温13~14℃と、間もなく産みそうな水温でしたが、1日通して表層ゲーム楽しめました(*´ω`)

まず本日のお題として渡されたのは~・・・

レトロなタックル!!笑

僕と同じ1991年のタックルだそうな・・笑

これで釣りなさい!!と!!

即釣りました笑

こちらのお題は早々に達成させて頂いたので、ここからは松本さんと山田さんに釣って頂きます(^O^)

軽く風が当たるウィンディーサイドで早速表層バイト連発!ちょいちょい小技を効かせながらバイトを出して行きます(^^)

この時点で結構涼しい晴れでこれだけ表層に出てるので、1日中表層で釣れそうな気配はしてましたね。

サイズはいろいろ。小さめのオスから、ドーンとブリブリ40アップまで!

午後イチは急に雨が降ってきた事もありラージ狙いへ!!

雨とトップウォータープラグと松本さん!!なんて似合ってるんでしょう(*´ω`)

松本さんが作るルアー達がこれまた面白い物ばかりです(*´ω`)

松本さんがオリジナルルアーを投げる後ろで山田さんが表層で釣る!!

今日の山田さんは表層の神降臨(^O^)

ラージのバイトは1回出ましたが掛からず、再びスモール狙いへ。

山田さん、お次はミノーでドン!

またまた表層でもドン!!

バスの反応を見ながら仕掛け方を変えたりルアーを替えたり。こんな試行錯誤が面白いですね(*´ω`)

山田さん、相変わらず神ってます!

松本さんもフッキングに苦しみながらもそれでも追加追加!

フラットでもバンクでもどこでも出ましたが、水がクリアアップしている遠浅フラットはイマイチでした。それ以外の所はよく出ますね!

山田さん劇場!笑

でも、終盤は松本さんも同等に掛けて掛けて逆襲~。

そしてまたまたダブル!!

ラストはまた移動した先で無事1本づつ追加して終了となりました!!

写真撮らずにリリースした魚も含めると、今シーズンで一番数出ましたね(*´ω`)

山田さん、松本さん、今回もありがとうございました!!またよろしくお願いします(^O^)/

 

カテゴリー:ブログ

2019-05-16 20:38:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。