福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャロー超高活性。良いサイズはアフターへ。5月29日桧原湖ガイド!!

昨日は樋口さん親子が来て下さいました!!

いつもありがとうございます(^O^)

本来ドリームレイクガイドの予定でしたが、強風により大事を取って桧原湖に変更でした~。

そんな昨日は、シャローの小バスが高活性(*´ω`)

シャローの表層系をやっているとバイトバイトバイト!!

でも掛けても~・・・

可愛い・・(*´ω`)

可愛い・・(*´ω`)

可愛い笑

これ、本来は半プリのメスを狙っていました。しかし狙いの魚が軒並みサイズダウン・・(^^;)

・・という事はもしかして・・・と、アフター場をやってみる事に。

すると・・・

連発開始(^^)/

半プリ状態だったメス達が2度目の産卵を終えたようで、アフター(ポストスポーン)に突入したようです(^^)

ウィードが生え始めた所から釣れるようになっていますね。

スモールマウスのアフターと言ったらネコリグ!!

フラッシュストレート4.3やスワンプ等、大きめのネコリグでバイト出していきます(^^)

移動してもしっかりキャッチ。ウィードの生え具合によってその場所の個体数が違う感じでした。

これからもっと全域でウィードが生えれば、どこでも釣り易くなりそうですね!

たまに半プリも混ざります。

タックルはワイルドサイドWSS59UL+&アブソルートAAA3ポンド!

フラッシュストレート4.3に、モスキートダブルガード#2ですよ~!

夕方は少しだけ、小さめの魚達に遊んでもらいました!

樋口さん、今回もありがとうございました!!

またよろしくお願いします(^O^)/

カテゴリー:ブログ

2019-05-30 20:02:14


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。